« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

お世話になってます

今週は毎週稽古の後にお世話になってます「なんざん」さんの紹介です。

Dsc00218_2 Dsc00219 元競輪選手bicycleだったマスターと奥さんで切り盛りしている「なんざん」は・・・・とにかくホッピーが旨いbeerそれに焼き鳥chickもつやきpigなんでも旨いよ~

Dsc00223写真は、ホッピー、やっこ、いかとんびhappy02おいしかったな~稽古をして汗をかいた後はなんともいえないこの一杯bottle たまりませんDsc00217ひな祭りも間近ということで、多摩川児童館にも「お雛様」が飾られてました~きれいだなhappy01って・・奥のお雛様が?・・それとも手前の二人が?それはブログを見た・・あなたが判断してください・・・・・

2012年2月19日 (日)

真剣に取り組む姿勢

Dsc00165 稽古前の準備体操は入念にねっscissors良いね~真剣に取り組むこの眼差し!素敵happy02Dsc00184 そして、寝技もこのとおり真剣に・・・・・あれ?真剣なのかなこの二人?押さえ込まれそうになって笑ってるの・・・・・いやいや余裕なんですよcoldsweats01Dsc00192 そして、いつもとおりの投げ込みです・・いいね~大外刈り~つま先が伸びてるねグッドですscissors

2012年2月12日 (日)

河原先生還暦おめでとう

Dsc00143

ほぼ毎回稽古の最後に行う、投げ込み稽古の様子です。

良い大腰だねgood

Dsc00140 

還暦を迎えた河原先生の指導

柔道は相手を投げるスポーツですが、投げられることによって受身が上手になるし、相手を投げるコツもわかります・・・

Dsc00147

稽古が終わって・・中ちゃんからの御土産をみんなでいただきました。中ちゃんありがとうございました

子供たちは中ちゃんの御土産をパクパク・・・大人たちは河原先生の還暦祝いを「なんざん」さんでお祝い・・・ホッピーをゴクゴクでした

Dsc00161

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »