« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

来週は総会ですよ

デジタルカメラが電池切れで今週の稽古の様子を撮影できませんでした。

それではと・・・今週は過去の合宿の様子を撮影した写真を掲載するよpass

153_2 これは、約10年前に「府中の森」にて合宿をしたときのワンショットで~す。みんな腕立て伏せを一生懸命にやってるねsign04146 この写真は千葉県勝浦市にある「日本武道館研修センター」に合宿に行ったときに部屋でくつろぐ子供たちを写したものだよ162この写真は、伊豆での合宿にて稽古前に撮影されたものです。

今年の合宿は何処に行こうかな~

※さて、来週は平成23年度の「総会」でございますよ~ん。稽古は午後6時から約1時間  程度した後に総会を行います。ご父兄の方は是非参加してくださいsign03総会の後は参加できる方だけで結構ですので「夕飯を兼ねた食事会」riceballを、いつもの「なんざん」で行う予定です・・子供たちも一緒にどうぞbeer

2012年3月18日 (日)

多摩川柔道クラブの歴史・・・

現在、多摩川柔道クラブは創部28周年ですが、この写真は創部20周年ころの写真だよ!この頃は、畳じゃなくマットを敷いて稽古をしていました。126 187 限られた条件で、みんな一生懸命に稽古に励んでましたよ~259 この写真は創部20周年の時に調布市の施設「たづくり」にて記念式典をした際に河原先生と娘さんとのツーショットの写真です。244 クラブ関係者や調布市柔道連盟の先生方も招待して式典は大成功でした。234 さて、今週の稽古は立ち技・寝技と充実した2時間でした。子供たちも気合が入った乱取りをしていました。 Dsc00292 そして、いつものように汗を流した後の旨いホッピーをゴクゴクと・・・・Dsc00300_2 Dsc00303_2 二人とも美味しそうだね~

2012年3月11日 (日)

基本どおりの打ち込みを・・

今週は先生たちがみんなの打ち込みを受けたぞ~Dsc00283 やっぱり、基本は打ち込みです。

100本・・200本・・・・300本と打ち込めば打ち込むほど強くなるぞscissorsDsc00284

2012年3月 4日 (日)

受身は基本です

Dsc00246 今週から新しいお友達が入会しました。柔道をやるには先ず受身が出来ないとダメだぞ~Dsc00252_2 受身は怪我をしないために絶対に基本どおりにやろうねっconfidentDsc00259_2 稽古が終わったのかな?それとも稽古中に抜け出して遊んでいるのかな?実はブログを打っている我輩は今週仕事で稽古に行けなかったので・・・・ごめんなさい・・・coldsweats01 

お知らせです・・・・3月31日は総会を実施します。少し早めに稽古を切り上げて行います。出席できるご父兄の方はご協力お願いします。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »