« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

OGが練習に来ました~

今週はOGが練習に来てくれて、稽古をしましたよ~んscissors

寝技も日ごろは練習しない三角絞め、三角からの固め技などなど・・・・個人的に足技などのアドバイスをしてもらいましたdash

Dsc00352

おいおいflair暴走族かよ?応援団かよ?

Dsc00362

バーベキューの詳しいお知らせは7月に入ってからにしますよ・・・・あまり早くお知らせすると忘れる方がいるので・・・・ 

2012年6月17日 (日)

「柔道教室」開催のお知らせ

調布市柔道連盟には、いつもお世話になっています。

我が、多摩川柔道クラブも「調布市柔道連盟」のお力添えがあり微力ながらも厳しく?楽しい活動が出来るのです。この場を借りて御礼申し上げます。

さて、このたび調布市柔道連盟が主催の「平成24年度 調布ジュニア育成地域推進事業柔道教室」が開催されるにあたり、当道場にもお誘いのご連絡をいただきました。

1 開催日時 

  平成24年7月29日(日曜日)                                     

     午後1時~午後3時(ジュニア柔道教室)

     午後3時~午後6時(合同練習)

2 開催場所

  西調布体育館(京王線西調布駅下車徒歩5分)

3 締め切り

  参加希望者は、7月7日(土曜日)の多摩川柔道の稽古日までに河原先生まで連絡

みななで参加しましょうhappy01

Dsc00343

さて、今週の稽古は立ち技を中心に打ち込みから乱取りまで大人と子供が入り乱れての稽古としました。子供は大人に投げられることでちゃんとした受身を身につけるように指導を受けました。乱取りは試合形式で緊張感のある稽古が出来たねangry

2012年6月10日 (日)

OGが揃いました

約7~8年前には、毎週多摩川柔道クラブで一緒に汗を流していた仲間が集まりました。

と・・・いうのも、2年前に沖縄県での就職が決まって調布市から沖縄市へと引っ越した仲間が久しぶりに道場へ顔を出してくれたので・・・・『じゃ~あ、一杯やりますか』てな具合で稽古が終わってからの午後8時30分からスタートしたよbeer当時の仲間も加わって昔話に花が咲いて・・・気が付いたら午前1時30分でした。1339303233091 典子!沖縄で頑張れよ~

ついでと言っちゃ何ですが・・・先日の日食画像もプレゼントだよ

1339303246084

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »