« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

市民大会が間近です

scissors多摩川柔道クラブは調布市柔道連盟のお力添えを借りて「調布市民大会」「日野大会」「稲城大会」などの試合に出させて頂いています。r(^ω^*)))
今度の大会は10月に入るとすぐに「調布市民柔道大会」があります。何度か出場した子供たちもいるとは思いますが、初めて試合に出る人たちのために今週は過去の試合を撮影した写真を載せます・・・
193_3
上の写真は稲城大会の時の写真です・・・ちなみに右の子供が多摩川柔道クラブの子ですよ~結果は優勝しました・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
196
これが調布市民大会の写真です・・・お父さんやお母さんが間近で応援してくれるから・・頑張れるねhappy02
195_3
調布市民大会は「大人の部」もあるから・・・最近稽古に出ていない方々はたまに道場へ来て身体をほぐしておいてくださいね~勝負なので負ければ悔しいのは当然ですが・・せっかくだから一勝でも勝てるように頑張ってください。

追伸・・・来週の9月1日については、多摩川児童館の催し事があるためお休みとなりますよ~間違えないようにしてねflair

2012年8月20日 (月)

焼肉食べて・・暑気払い・・のはずが・・・

Σ(゚д゚;)「多摩川柔道クラブにて・・・首なし殺人事件発生か!」
今週の柔道稽古中に事件は発生した・・・・・死体には、ナナナナなんと首が無い!!(゚ロ゚屮)屮
誰の仕業なのか?河原先生か・・・?

とりあえず実況見分じゃ・・・                                       ① 現場は、京王多摩川駅の北方約300メートルに位置する「多摩川児童館内」である。
② 児童館内体育館には、畳が敷かれている。
③ 遺体は畳上にあり柔道着を着ている
現場写真
Img001
  遺体は男性の様であるが、首が無い・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
  殺人事件発生!特別捜査本部が設置か(;´д`)トホホ…
Img002_2
と・・・・思ったら・・・・Sさんが・・・・自主稽古の真っ最中でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
事件が解決したので「焼肉食べて暑気払い」に行きました~Img004

10名以上の参加者がいました~
子供たちもたくさん食べて大盛り上がり~でしたψ(`∇´)ψ

Img003

綺麗なお母様方も参加していただきました。また、定期的に焼肉パーティーで盛り上がっていきたいと思います・・・・

2012年8月 5日 (日)

オリンピックムーブメント

オリンピック競技まだまだ続いていますね~

柔道に関しては男子が金メダルをとることが出来なかったことは残念です・・・女子も大苦戦でしたねcoldsweats01勝負ですから・・・・しかし、あの審判には疑問が残りますね~ご意見をお待ちしています・・・

4年に一度のオリンピックイヤーです!多摩川柔道も新しい友達がたくさん増えつつあります今週の稽古は、主に受身の稽古をやりました・・・新しい友達も増えたので、みんなでもう一度おさらいの意味で・・・

Dsc00402

最初は誰でも上手くいかないよね~でも、頑張れば・・・オリンピックも夢じゃないかもかもかもね~

多摩川柔道クラブ「お知らせ」ですよ

① 来週の稽古(8月11日)はお休みです。

② 再来週の稽古(8月18日)の稽古の後は「暑気払い」のため「大輝苑」焼肉を食べて暑さを吹き飛ばす計画です。

③ 9月1日(土)の稽古も児童館が使用できないために・・・残念ですがお休みですよ

   間違いないでくださいね~

【オリンピックムーブメントとは】                                       スポーツを通じて、友情、連帯、フェアプレーの精神わ培い相互に理解し合うことにより世界の人々が手をつなぎ、世界平和を目指す運動のことです。良い機会なので覚えておきましょう。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »