« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

試合がせまってますよ~

さ~いよいよ来週の日曜日は「調布市柔道大会だぞ~」note
今週もみんな元気に稽古をしました・・・
Dsc00582
礼をして・・体操・・・基礎トレーニング・・・そして、先ずは寝技の基本から「袈裟固め・横四方固め・縦四方固め・・・などなど」少し休憩を挟んでからは
Dsc00584
大人も子供も一緒に打ち込み稽古・・・
Dsc00595_2
Dsc00593
みんな頑張っているね~試合に勝てるように応援しているよ~んgood
そして、稽古の最後にはサーキットトレーニングだよimpact
Dsc00599
腕立て・腹筋・背筋・バービー・ジャンプを2セットやって終了~
みんなハーハー言って頑張っていたねι(´Д`υ)アセアセ

【調布市柔道大会のお知らせ】
日時 平成24年10月7日(日曜日)午前8時30分集合
    (午前8時ころまでには会場に来てね・・・)
場所 調布市上石原2丁目4番1号 西調布体育館
試合 試合の流れについては
    午前9時ころから開会式となる予定です。
    その後、試合となりますが
    小学校の低学年からスタート・・・試合形式は一般男子以外は「高点試合」と言って     
    体重の低い順からの勝ち残り試合となります。一般男子はトーナメント試合です。
    一般の部はたぶん午後からなので、昼前ころまでに試合会場に来てください
祝勝会?反省会?
    どちらになるかわかりませんが・・・・試合が終了して・・・一旦ご帰宅・・・・・夕方ころ  
    から集合して夕飯を兼ねて試合のビデオを見ながら、大人も子供もお父さんもお母
    さんも・・・先生方もみんなで祝勝会?反省会?を催したいと考えています。
    したがって・・・詳しいことについては来週(10月6日土曜日の稽古の時に決めたい
    と思います)
    振るっての参加お待ちしています・・・・
 

2012年9月23日 (日)

「昇段祝い」盛り上がりました!

fuji今週は、予定どおりに稽古終了後「昇段祝い」を実施しましたよ~んnight
Img007
みんなが集まってくれてgoodすっご~い盛り上がりました
って・・・稽古ももちろん厳しくやりましたよ~(A;´・ω・)
「昇段祝い」の模様は後ほどにして・・・・

今週の稽古報告ですよ~んdash
今週も定刻の午後6時?を少し過ぎに「先生方に礼!」「相互に礼!」から始まり、準備運動・補強運動と順調に稽古がすすみ・・・寝技の反復稽古をしていたところ!!(゚ロ゚屮)屮
またまた・・事件が発生してしまいましたannoy「婦女暴行事件」です!
見てください事件の決定的瞬間を撮影した画像ですbomb
これはもはや、寝技の稽古というより・・・みなさんはどのように判断されるでしょう?

Dsc00508
な~んちゃってね~happy02二人とも一生懸命に寝技の反復練習をしていましたよ~ん
・・・話は元に戻りますが・・・寝技の稽古後は打ち込み・乱取り・そして試合が近いので試合を想定した乱取り稽古をしました\(;゚∇゚)/
Dsc00534
Dsc00535
稽古の最後には久しぶりにサーキットトレーニング(腕立て・腹筋・背筋・バーピー・ジャンプ)と・・・・・なかなかきつそうでしたよ~
そして・・・見よsign03
咲栄ちゃんの勇姿を・・・・先日の昇段審査を受けて見事に初段に合格したので黒帯の授与をしました~(パチパチパチ)scissors
Dsc00510
おめでとうございます( ̄ー ̄)ニヤリ
最初は本人も少し照れていた様子でしたが・・・似合うじゃんね~

・・・てなことで・・・「昇段祝い」をご本人の自宅にて開催しましたbeerImg010
午後8時に稽古が終わってから炭に火をつけ・・・だったので・・大変でしたがお母さん方のお手伝いもあって・・・すごい盛り上がりましたbar
会場は咲栄ちゃんの自宅マンションで行ったのですが、いゃ~広い広い・・・ベランダじゃなく・・・ああいうのはバルコニーっちゅ~んだろうか?
そして、みんなで肉焼いて・・・酒飲んで・・・「よ~し、順番に自己紹介をやろうsign01」ってな事になって自己紹介をしていた真っ最中に・・・・rain急に雨が降り出して・・・・全員室内に退散・・・しました
Img008 Img009
部屋に退散してからも自己紹介などなど・・・盛り上がりました~
さ~来週も一生懸命に稽古しますよ・・・・・
※みなさんからの「コメント」お待ちしてます(*≧m≦*)
稽古に対する希望を意見・・・そして飲み会に関しても・・・お待ちしていますmailto   

2012年9月16日 (日)

短い時間で集中稽古・・・

fuji今週も充実した稽古ができました。
まずは、畳を敷くことから始まり・・・当道場は児童館の体育館を使用させてもらっているので稽古の前には畳を敷く事から始まりますよ~んDsc00478_3
「畳を敷いているときに遊んでいるのは誰じゃ~」angryって、ま~うちの道場はこんなもんですよ~wobbly畳を敷くのも良い筋力トレーニングのひとつなんだぞ~

Dsc00487
畳が敷き終わったら、挨拶をして・・・準備体操・・・・基礎トレーニングをしてから・・・はい、打ち込み稽古です・・・うちの道場は大人も子供も一緒に稽古をやるから写真のように大人が子供の相手をして打ち込みをする時が多いんですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Dsc00495
もちろん、大人同士heart01も打ち込みをやりますよ~ん。
それぞれに教えあいながら稽古をします

Dsc00486
Dsc00485
休憩時間はこんなもんですねsmoking
今週は打ち込み、乱取りと立ち技を先行させた稽古で、後半戦に寝技をやりました。
Dsc00497
みんな一生懸命に稽古に取り組んでいるね~happy02
Dsc00498
新しい友達も増えたから・・・見よう見まねで寝技(袈裟固め)の稽古coldsweats01
てな、具合で約2時間の稽古は無事に終了しました・・・・・・よ♪(o ̄∇ ̄)/

【お知らせ】
来週(9月22日土曜日)は、稽古終了後に『久保田さん昇段合格祝い』ということで久保田家のマンション大ベランダにてバーベキュー大会restaurantを開催することとなりました~beer
参加希望者は当日で結構ですので・・・「今日のバーベキュー参加します」と申し出てくださいね~多数の参加お待ちしています・・・久保田さんが「高級ワインを用意して待ってますわよ~ん」だってbar   

2012年9月 9日 (日)

「河原先生」って??

多摩川柔道クラブの代表である「河原先生」を紹介するよ~
Img002_2
名前は・・「かわはらあきら」(○`・ェ・)ノ
年齢は・・「見た目どおり」
良いところは・・「柔道がとっても好き」
悪いところは・・「たまに??じゃなく、良く出るつまらないダジャレ」
好きなものは・・・「お酒とカラオケ」

さて、今週も稽古はバッチリやりましたよ~
礼に始まり・・・基礎トレーニング・・・寝技の反復練習・・・・打ち込みは2分×10本・・・・・
乱取り・・・とみんな厳しい?中にも笑いがある稽古でしたよ~んImg001_3
乱取り中の子供たちも真剣に・・・・頑張っていたよ(≧ヘ≦)
Img006_2
お姉さん方も、男子に負けないくらいの気迫で稽古に取り組んでいました~
※ニュース速報・・・ブログを作成中の我輩の携帯電話に河原先生から速報が入りました本日9月9日(日)、当道場の久保田さんが初段の検定に行っていたのですが見事に合格したそうです~(v^ー゜)ヤッタネ!!おめでとう
ちなみに、上の写真の左に写っている女性の方ですよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。本当におめでとうございます「頑張ってきた甲斐があったね~」
Img004_2
礼にはじまり礼に終わる・・・・・・・・っと(._.)アリガト

さ~稽古も終わったし・・・・飲みに行くか!って
Img003
道場近くの「南山さん」で稽古後の一杯(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
盛り上がりましたよ~ん
このときは久保田さんが明日初段検定の前日で・・・「もし、久保田さんが合格して黒帯を取ったら帯の文字は『NIPPON・久保田』って入れよう」とか・・・いろいろと楽しかったですよ~ん・・・って本当に初段を取りましたから・・・やっぱり『NIPPON』は刺繍文字に入れないとね~( ^ω^)
本日のおまけ・・・
Img005
「うちは物件数・・・№1」???平成ノブ○ブ・・似の中ちゃんでした
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »