« 「河原先生」って?? | トップページ | 「昇段祝い」盛り上がりました! »

2012年9月16日 (日)

短い時間で集中稽古・・・

fuji今週も充実した稽古ができました。
まずは、畳を敷くことから始まり・・・当道場は児童館の体育館を使用させてもらっているので稽古の前には畳を敷く事から始まりますよ~んDsc00478_3
「畳を敷いているときに遊んでいるのは誰じゃ~」angryって、ま~うちの道場はこんなもんですよ~wobbly畳を敷くのも良い筋力トレーニングのひとつなんだぞ~

Dsc00487
畳が敷き終わったら、挨拶をして・・・準備体操・・・・基礎トレーニングをしてから・・・はい、打ち込み稽古です・・・うちの道場は大人も子供も一緒に稽古をやるから写真のように大人が子供の相手をして打ち込みをする時が多いんですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Dsc00495
もちろん、大人同士heart01も打ち込みをやりますよ~ん。
それぞれに教えあいながら稽古をします

Dsc00486
Dsc00485
休憩時間はこんなもんですねsmoking
今週は打ち込み、乱取りと立ち技を先行させた稽古で、後半戦に寝技をやりました。
Dsc00497
みんな一生懸命に稽古に取り組んでいるね~happy02
Dsc00498
新しい友達も増えたから・・・見よう見まねで寝技(袈裟固め)の稽古coldsweats01
てな、具合で約2時間の稽古は無事に終了しました・・・・・・よ♪(o ̄∇ ̄)/

【お知らせ】
来週(9月22日土曜日)は、稽古終了後に『久保田さん昇段合格祝い』ということで久保田家のマンション大ベランダにてバーベキュー大会restaurantを開催することとなりました~beer
参加希望者は当日で結構ですので・・・「今日のバーベキュー参加します」と申し出てくださいね~多数の参加お待ちしています・・・久保田さんが「高級ワインを用意して待ってますわよ~ん」だってbar   

« 「河原先生」って?? | トップページ | 「昇段祝い」盛り上がりました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587267/47094616

この記事へのトラックバック一覧です: 短い時間で集中稽古・・・:

« 「河原先生」って?? | トップページ | 「昇段祝い」盛り上がりました! »