« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

もうすぐ・・昇級審査だよ~

昇級検定合格の基準
9級(黄色)・・・柔道に対し、まじめに取り組む姿勢(声を出す・無駄口をし
        ない)が見え、おおむね礼式・受身ができて、道着をしっかり                         
        と着ることができる。

8級(黄色)・・正しく、礼式・受身・道着が着られて、なおかつ打ち込みの                
        と乱取りの時に基本にそった立ち技をかけることができる。

7級(オレンジ)・・・乱取りの時には、下級者には負けない練習ができて 
           寝技もおおむね基本どおりにできる。

6級(オレンジ)・・・乱取り時には、下級者には確実に勝つことができ
           なおかつ基本どおりの立ち技・寝技ができる。

5級(緑色)・・・立ち技をかける時には、足技(足払い・小内刈り・大内
         刈り等)を連携してかけることが出来て、なおかつ試合
         で寝技の応用ができる。

4級(緑色)・・・試合(練習試合を含む)の成績等

3級(紫色)・・・試合(練習試合を含む)の成績等

2級(紫色)・・・試合(練習試合を含む)の成績等

1級(茶色)・・・試合(練習試合を含む)の成績等

初段以上(黒帯)・・・講道館昇段規定のとおり

さあ~みんな頑張って一つでも高い級を目指そうscissors

今週はカメラが壊れてしまい画像がありませんので・・・・・
我が家の柴犬です・・・・なまえは「ヤワラ」です
よろしくネpaper

Caac7qvo

2012年10月21日 (日)

花火大会でした・・・ので・・稽古はお休みしました・・連絡事項あり

今週は「調布市花火大会」のために稽古は中止としましたnight
Dsc00677

綺麗ですごかったね~
Dsc00679
【連絡事項】
多摩川柔道クラブ年内行事予定だよ

その① 12月2日(日曜日)「稲城市柔道大会」学年別個人試合(小学生・中学生)
     団体戦も「多摩川柔道クラブ」で出場するから、みんなお昼御飯も用意してきてく
     ださいね~(ちなみに試合会場の正面にはコンビニもあるよ)

その② 12月22日(土曜日)「昇級検定と納会」を実施しますよ。
     帯の色がかわるチャンスだよ。みんなそれまで一生懸命に稽古をしてね。
     その後は、一年の最後をしめくくる「納会」を実施します。

詳しいことはもっと近くなったらお知らせしますが、会員の方は上記の日はなるべく空けて参加してください。  

2012年10月14日 (日)

子供たち主体の稽古でした・・・

今週は、大人の出席が悪かったですね~
みなさんお仕事をしながらの稽古ですから仕方がないですね~
でも・・・子供たちは元気一杯に稽古しましたよdash
Dsc00646
みんな一生懸命に頑張っているねcoldsweats01
Dsc00654
準備体操をして・・・打ち込みも基本的な大外刈り・・・背負い投げ・・・払い腰・・等など
そのあとも乱取りを・・回り稽古形式でやりましたsweat01
Dsc00655
稽古のしめくくりは・・・おなじみのサーキットトレーニングじゃ~
みんな限界の力を振り絞って・・・頑張った
Dsc00653
疲れました・・・・・・ヘトヘトですな~

そして、その後は予定どおり「ビデオ鑑賞会」を行いましたよ~ん
Dsc00657
鑑賞会では「あの子の背負い投げは良かったね~」とか「もうすこしだったね~」などと楽しかったですよbeer
Dsc00661
宴は夜遅くまで続きましたとさ・・・・ZZZZZZ・・・・

【お知らせ】
来週は「調布市花火大会」のため稽古はお休みです・・
      

2012年10月 8日 (月)

調布市民大会結果報告

昨日・・・西調布体育館において「調布市柔道大会」が催されました
結果は、みんなが一生懸命に稽古をやっているので予想以上の結果がでましたscissors
個人個人目標としているところがあったと思いますが・・・良い結果が出た人もいれば、悪い結果だった人・・・それぞれいると思います・・・今後につなげて行ってください。
Ca7y11z7
Ca9j92je
頑張った・・・頑張った・・・良く頑張ったo(*^▽^*)o
今大会の全参加者は約380名もいたそうです・・・・驚き・・・
そんな中で当道場は・・・・

結果
準優勝・・・・1名
第3位・・・・3名
敢闘賞・・・1名
でした(≧∇≦)そして・・・・また・・・大会があります・・・・

【連絡・・・その①】
「第15回稲城少年柔道大会」
1 日時  平成24年12月2日(日)開会式 午前9時30分
2 場所  稲城市総合体育館メンンアリーナ
       稲城市長峰1-1
       京王相模原線「若葉台駅」「稲城駅」よりバスにて
       「総合体育館前下車 徒歩1分
       当道場部員については、車を乗り合わせて試合会場まで向かう予定
3 試合  幼児~中学校3年生 個人戦
       「安藤杯」団体神前試合
       今年は団体戦も出る予定です・・・・

【連絡・・・その②】
10月13日(土)の稽古終了後には久保田宅にて「調布市民大会のビデオを観る会」を行います・・・スタートが遅いので有志の方だけで・・・
正式には、今年の暮れの「納会」の際に「調布大会」「稲城大会」を併せて観る予定です。

ガチンコ稽古

調布市民柔道大会ですよ~( ̄Д ̄;;

と・・・張り切っているのは指導者ばかりかな?
いやいやみんないつもどおりの厳しい稽古をしていますぞ
Dsc00624
みんな本当にガチンコで稽古するから指導者としては・・・壁に突っ込まないかなw(゚o゚)w とか児童館の遊具にぶつかって遊具をぶっ壊しはしないかな!!(゚ロ゚屮)屮
などと気を配りながらの指導を心がけているつもりです・・・・
Dsc00630
女性陣も男子に負けじと頑張っているよcoldsweats01
Dsc00635
と・・・思ったら・・・子供たちはリラックスムードで大人の稽古を見学してました
Dsc00644
稽古の最後は・・・いつもどおりのサーキットトレーニングだよ・・・変な宗教団体のお祈りではありませんよ・・・あしからず・・・・

【連絡・・・その①】
試合後の祝勝?反省?会は延期としましたよ・・・・
【連絡・・・その②】
10月20日(土)の稽古については「調布市花火大会」開催のため中止としました。   

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »