« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

基本は受身

今週は、徹底的に受身の稽古をやりました
Dscn0217
誰かがコンタクトレンズを落としたから・・・みんなで探してる・・・
って?そんなわけね~じゃんか
受身の基本稽古をしているんだよ~
Dscn0218
前方回転受身が出来るから大丈夫だ!
と思っていたら、みんな結構基本的な事がわかっていない
ことに気が付きました
そして・・・みっちり時間をかけて練習したよ
Dscn0216
だいぶん上手になったね~
やはり・・・基本があっての応用だね
みんな一生懸命に練習して・・・すごく上手くなりました(* ̄ー ̄*) 

2013年1月20日 (日)

合同稽古でした

今週は、他の道場の子たち2人と一緒に合同稽古でしたhappy01
Photo
子供たちは合同稽古ということで、少し緊張気味だったかな?
我輩も経験ありますが・・・合同稽古って指導者側から言うと
こんなに良い稽古は無いんだよね~でも実際にやっている側とすると
嫌なんだよね~「この人強いんじゃないかな?」とか「かけてくる技も
わからないし」・・・・ってねbearing
多摩川の子供たちも、乱取りの時などは自由稽古にすると
相手の道場の子とはなるべく目をあわさないようにしてましたね~
少し弱気になっていたように感じます。
Photo_2
ま~でも、子供たちも緊張してか・・・いつもより無駄口は少なく
一生懸命にやってましたよ~今年は他の道場へ行くのも良い
かな~と考えています
Photo_3
最後は、みんな揃ってサーキットトニングをしました。
声も揃っていてすごく良かったよ( ̄▽ ̄)
Photo_4
今年も怪我には十分注意して稽古・・・・頑張りましょうscissors
   

2013年1月13日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございますscissors
さて、今年の稽古も始まりました・・・初稽古の前に去年の最後に検定をした結果を発表しましたflair
Dscn0170
予想どおりに昇級した子もいれば、そうでなかった子もいたのかな?
みんな新しい帯をつけて「はいチーズ」本年記念すべき一枚目のワンショットですimpact
Dscn0200
検定結果発表の後は約一時間程稽古をして、毎年恒例の「鏡開き」をしました。
お母さん方にはいつも、いつもお世話になっています。
今年もこんなに美味しそうなお餅が・・・・いっぱいです。
Dscn0207
おかげさまで、子供たちはおなかいっぱいお餅をいただきました。
感謝感謝です・・・
来週からは通常の稽古になりますので・・・みなさん稽古に頑張りましょう!   

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »