« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

スピードが大切!

スピードって大切だよね~
技に入るスピードはもちろん速いほうが良いよね~
Dscn0352
見てよ~dashこのスピード・・・・速いよね~
背負い投げもこのくらい速いと良いね~
・・・・って???
単にカメラのシャッタースピードが遅いだけだ!って・・・
そんなこと無いよ・・?
Dscn0348
ほらね・・・みんな技に入るのが速いね~
Dscn0349
なんか躍動感があるよね~
ねねね・・・一生懸命やってるってかんじでしょ~eye
感じ・・じゃなく・・本当に一生懸命に稽古をしているんだよ
Dscn0345
寝技も、個別指導だよ~・・どっかの勉強塾みたいにねscissors
Dscn0347
反復練習こそが大切なんだよね~
Dscn0343
あっ・・・これは先生の・・・いじめ!wobbly
発見してしまった・・先生が生徒のことをいじめてるぞ~
しかるべきところに報告しなければいかん・・・・って
違うよ~これは相手を抑えるところのポイントを指導しているのです

Dscn0354

と、いうことで・・・今週もみんな頑張りました・・・パチパチパチ・・・

ま~稽古の後は・・恒例のbeerビールなどなどで喉を潤しました
Dscn0357
帽子が・・似合っているね~
って・・なんだ~
Dscn0356
ハワイじゃ~無いんだから・・・ねっ河原先生!
今週もお疲れ様でした・・・

※連絡事項
来週の7月6日は通常どおりの稽古を行いま~す
再来週の7月13日は合宿(千葉県勝浦市)のため合宿に
不参加の人の稽古はお休みになります。
間違えて児童館に来ないでね・・・      

2013年6月23日 (日)

立ち技を中心に稽古しました!

Dscn0331
河原先生がが・・・・子供を襲ってるるる・・・
んじゃあ~無くて
背負い投げの稽古ですよ~ん

今週は立ち技を中心とした稽古を行いました
新しい仲間が増えたので、背負い投げ・・・
大外刈り・・・大腰・・・などと基本の投げ技を繰り返し
稽古しました・・・

Dscn0324
なかなか、みんな一生懸命にやってました
Dscn0322
基礎訓練も・・・腕立て・・腹筋・・背筋・・などなど
Dscn0340
最後はみんなでサーキットトレーニングだよ~ん

参考ですが・・

2013年6月16日 (日)

今年の夏のイベントは・・・?

happy02impact今年は、人数が少ないので中止にしょうかと色々と検討をしましたが・・・

なんとか集まりそうなことから、実行することが決まりましたよsmileupscissors

今年は、千葉県勝浦市にある『日本武道館研修センタ-』です。

何年か前にも、合宿を行っているので

その当時の写真を何枚か紹介しますhappy02sign03

153

150

な、なんと道場は・・・1000畳敷きhappy02impact

148

夜.は、みんなでワイワイ楽しくバーベキューlovely

翌朝は勝浦港へ朝市を見に行き、

海中公園も近くにあるので行く予定でいますよnote

もちろん、稽古もビシビシとやるよ・・・本当かな?

とりあえず、心強いスポンサーも仲間入りしたし

厳しい中にも、楽しい合宿にしたいとおもいますgood

2013年6月 8日 (土)

久しぶり師範の登場でしたが・・・

今週は児童館が使用できないため稽古はお休みでした
ので・・・先週の稽古風景を見てねって・・・・
Img_4540
礼に始まり礼に終わるって
先週もみんながんばりました

Img_7100
受身に結構時間を使いました・・・

ブルーのマットを使い、まっすぐに前方回転が出来るように
何度も何度も、うちの道場は一週間に一回しか稽古が出来ないので
先週やったことを忘れてしまっている子とか・・・反復練習は大事です
Img_7908
久々の登場は・・・師範・・・・稽古前半でお父上に叱られてしまい
反省の正座・・・「う~んいかにも反省してます」って感じが
・・・・・・時間経過・・・・・・・・・・・・・
父上もそろそろ、許そうかと「反省してるならもう良いよ」と声を
かけたところ・・・・ななななな、なんと
Img_3021
熟睡してました・・・師範・・・・・最高です・・・
さすが極めている・・・正座をしながら睡眠とは
Img_5373   
激怒された父上は・・・師範をオリの中に・・・って違うよ
休憩時間になった師範は・・・元気一杯・・遊びましたとさ

おしまい・・・

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »