« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

合宿写真『第2弾』じゃ~

今年の合宿写真『第2弾』じゃ~
Img_2446
前回の合宿写真は『お遊びの写真』ばかりで・・・
合宿に行っていない部員は「何だ・・・遊びに行っただけ?」
と・・思っているかも知れませんが・・
どうです・・・一生懸命稽古もしているんですよ~
Img_6697
ビシバシやってるって感じでしょ?
Img_4320
河原先生・・・部員に対して「昨日も飲みすぎちゃって
ごめんなさい」って謝ってんのかな?
Img_3471
美しいね~実に美しい・・・・・・最高・・・・
景色が・・・って・・・いやいやお二人さんも
可愛く撮れてますよ~
Img_2467
この魚・・・・・・?
知る人ぞ知る・・・肴?魚?です・・・
おわり・・・です    

夏休み最初の稽古は・・大雨

子供たちが夏休みに入って最初の稽古でした
前半戦は寝技の基本をみっちりと稽古しました
001
なんでもそうですがポイントが大切なんですよね~
寝技の中でも袈裟固めのボイント・・・背負い投げの
ポイント・・・そのポイントさえ覚えてしまえば・・・
あとは反復練習をして自分の技にすることができるね
002
寝技の後は立ち技でした・・・
003
004
今週はサワちゃんが来てくれました~
盛り上がったね~
しかし、乱取り中に・・・外からザーっと・・・
大雨が~rain 振ってきたよ~
なので・・少し速めに稽古を打ち切りました。

来週も通常とおり稽古をやるよ~   

2013年7月15日 (月)

夏合宿~パート⑥『連絡事項あり』

今年の合宿も事故無く・・楽しく・・終了です
そして、この人からお知らせが・・・
Dscn0422
えっ!
タヌキ?
勝浦のタヌキ???・・・?
Dscn0356
化けてたのか~河原先生~
Dscn0380
河原先生からのお知らせです・・・
来週(7月20日)の稽古はお休み・・・です
河原先生が『来週はタヌキ連合があるから稽古は
お休みじゃ~』だって・・・・

なんてね・・・でも本当に来週は先生方の都合が悪くて・・・
稽古はお休みです・・・

楽しい合宿でした・・・

おしまいhappy02・・・   

夏合宿~パート⑤『余暇』

合宿も厳しいばかりじゃ~ありません
第一『朝市』
Dscn0417_2
勝浦の朝市に出かけました
三連休なのか人がいっぱ~い
結構たのしかったですよ!

第二『官軍塚』
Dscn0393_2
本当はもっともっと見晴らしが良いのですが・・・・
霧なのか何なのか見晴らし最悪・・・日ごろの行動
が悪いのは誰だ~

第三『勝浦港』
Dscn0399_2
うん~ま~夕方に行ったせいか・・・・
船もまばらで・・・・

第四『海中公園』
Dscn0466_2
勝浦の海を紹介するムービーを貸切で観ました
って・・・その後は・・・
Dscn0481_2
まさに海の中です
勝浦の海の中を満喫しました~
Dscn0480_2
いろいろな魚にウツボ君まで・・・・

第五『海水浴』
Img_1178
なんか良い感じで楽しめましたよ~
Img_6326_2
パート⑥に続く・・・      

夏合宿~パート④『暑いか・・臭いか・・うるさいか・・』

宿も良くて最高でした・・・が・・一部屋エアコンが壊れてしまい
もう一部屋はイビキをかくオッサンたちの部屋・・・もう一部屋は
ま~いろいろあって少し匂う部屋・・・
さ~みなさん・・・暑さを選ぶか・・・匂いを選ぶか・・・うるささを選ぶか・・
Dscn0400
とか・・なんとか・・言って・・みんな稽古の後は楽しくトランプを
して遊んでま~す
Dscn0411
二次会の部屋飲みですが・・・みなさん楽しそうですね~
Dscn0412
特に、このお二人は・・・最高に幸せになってね~heart01

今回利用させていただいたセンターは食事も美味しくて清潔感もあって
よかったです・・本当に・・・
パート⑤に続く・・・   

夏合宿~パート③『稽古』

scissorsもちろん合宿の目的である稽古も一生懸命にやりましたよ~
今回の合宿はほとんど大人だったので・・・結構厳しい稽古でした
Dscn0368
見よeyeこの大きな道場・・・今回は日本武道館研修センター
にお世話になりました~1000畳敷の道場で~す
Dscn0371
今回唯一子供参加者のH君で~す!
なんか・・良い目して稽古しているよね~
Dscn0431
この暑さの中で参加者は汗をボタボタ流しながら稽古に
励みましたよ!
Dscn0493
人数に対して・・この広い道場・・・広すぎね~?
贅沢な稽古が出来ました
Dscn0440
多摩川柔道の畳は硬くて痛いけど・・・やっぱり・・
日本武道館の研修場の畳は最高でしたscissors
パート④に続く・・・   

夏合宿~パート②『Fさん父・・・失踪!』

当道場のマドンナでありますSチャンが・・・
良き人生のパートナーを見つけて今回の合宿に参加してもらいました
パチパチパチ・・・・
Dscn0382
いょっ色男!Sチャンを大切にしてあげてね~
合宿初日から受身も知らない状態で一生懸命に頑張ってもらいました
稽古中は・・・・
Dscn0383
仲良く乱取りの様な・・・たわむれているような・・・・
ま~熱々のお二人でした・・・

しかし・・こんな熱々の二人に魔の手が迫っていることなど
誰も知る由もなかったthunder

一日目の夕食はバーベキューだったのだが・・・
約束の午後7時になっても、またまたこのお二人が来ないwobbly
お肉は焼けちゃうし・・・どうしたんだろう?まさか熱々の二人は・・

すると・・・血の気の引いたような顔でバーベキュー会場に
顔を出したFさん・・・・
『おやじが・・・・いなくなったんです!』
みんな『え~何々どうしたの?』
Fさんが・・・『高速道路でおやじが・・・消えたんです』
って作り話のようだが・・本当の話です
しかし、約30分後にFさんの自宅から連絡があり、おとうさんは無事に
見つかったとさ・・・めでたし、めでたし

その後はFさんも我慢していたビールをゴクゴクとbeer
Dscn0410
おとうさん見つかってよかったね~『かんぱーい』
ってなもんで・・・・
Dscn0406
盛り上がったね~
Dscn0409
パート③に続く・・・   

夏合宿~パート①『遅刻・・・』

さて、今年も恒例の「多摩川柔道クラブ夏の合宿」が始まりました。
って・・・当日は午前8時集合のはずが・・・・
2名の部員が遅刻で~す
ちゃんと8時に集合した部員の一人は・・・
Dscn0360
「何遅刻してんだよ~」ってなぐあいで・・・朝食を食しております

ま~そのお二人のおかげで・・・・
Dscn0483
見よ!このアワビを・・・ご馳走になってしまいました~
Dscn0484
そのうえ、カツオのタタキと刺身を食することができました
Dscn0488
ありがとうね~
来年の合宿も出来たら・・・遅刻してきてもらうと・・・うれしいかな・・
パート②に続く・・・・ 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »