« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

勝っても負けても・・・

試合が近くなってきたのでみんな稽古に
気合が入ってきました(いいぞ!)
Dscn0638
今週のメニューは試合稽古を中心にしました
みんな打ち込みで反復練習をした技を
出していました・・・
Dscn0636
「背負い投げ~」・・・「有効!」ってところだね
Dscn0639
こりゃ~寝技だね・・みんな練習はいろいろ頭
を使って稽古をして、試合では無心になって
頑張ってね~
Dscn0633
人の試合や稽古を観るのも「見取稽古」といって
すごい大切なんだよ~
みんな一生懸命観てるね~
Dscn0641
調布の大会は大人の部もあるから大人の人たちも
優勝目指して稽古に励んでおります!
※連絡です
 来週は児童館の使用が出来ないため稽古は
お休みです・・・よろしく~ 

2013年9月22日 (日)

祝 結納

hearthearthappy02まず、今週はおめでたいお話からスタートですlovely
多摩川柔道クラブに長きにわたり所属しており・・
大会でも華々しい戦跡を残されて・・・おり?
現在、役員でもあります。
Sチャンが・・・本日・・・めでたく・・・・
ここここ・・・こんこんこんこん・・・
婚約されました~パチパチ・・
(パチンコじゃないよ・・拍手だよ)
Dscn0451
ある日は、稽古中にこんなに余裕を
ぶちかましていた・・Sチャン
Dscn0284
また、ある日は・・・小学生をイジメ・・・いや違うか・・
初めて柔道を見学しに来た子供にも柔道の楽しさを
教えようとしている?
Sチャン・・・
Img_1359
本日・・・婚約の儀とあいなりました・・・
おめでとうございます
Dscn0467
彼氏とは今年の夏の合宿にも参加していただき
お熱い・・・仲を見せつけられました~
結婚式はお二人とも是非・・・お色直しで
柔道着を着て登場願いたいですねeye

さて・・今週の稽古のお話です
試合が近いので今週も実践的な稽古をしました
Dscn0612
これは、背負い投げの練習です
Dscn0609
Dscn0611
Dscn0614
試合稽古にも真剣に取り組んでいました
Dscn0627
最後はいつもどおりサーキットトレーニングだよ~

連絡で~す
来週の9月28日は通常どおりの稽古
10月5日は児童館が使用できないので稽古は
お休みとします。    

2013年9月15日 (日)

試合迫る!

さてさて・・・試合が来月に迫ってきました
と、言うことで今週は試合を想定して稽古を
しました。
Dscn0605
礼式を覚えるために試合稽古をしましたゾ
Dscn0607
「きおつけ!礼!左足から右足!ばしめ!」
なんて一人一人やっていたら・・・乱取りをする
時間が無くなってしもうた~
Dscn0608
みんな一生懸命に覚えようとしてました??

今週はあっさりとこの辺で・・・

連絡で~す
10月5日は児童館がしよう出来ないため稽古
はお休みとします。

試合は10月27日に「調布市民柔道大会」があります。
夏休みが終わって子供たちも大勢稽古に参加した
くれています
大人の方・・・頑張って稽古に来て下さい
稽古をしなけりゃ~勝てませんよ・・・   

2013年9月 8日 (日)

沖縄から『めんそーれ』

今週の稽古はお休みでした・・・
と!言うのも、以前に多摩川柔道クラブ
の部員であった、OGが現在は沖縄県で仕事をして
いて夏休みで東京に帰省したとの情報をキャッチしたので
急遽・・・昔、多摩川柔道クラブにいた子供たち(すでに親となっている
子もいました)や親御さんたちに連絡をしたところ・・・
お忙しい中・・・皆さん集まって頂けましたscissors
Dscn0600
最初は・・・スポーツバーを貸し切って盛り上がり・・・
二次会も・・・カラオケボックスで、すっごく盛り上がりました~
Dscn0594
OBもOGも現役もみんなビール・焼酎等など飲んで
歌って・・・楽しいひと時でした・・・・
Dscn0591
お父さんたちやお母さんたちも昔話に大盛り上がり
Dscn0588
Dscn0596
Dscn0598
皆様のご協力があって・・・大変良い会になりました。
Photo

来週から、また厳しい??稽古をやります。
ありがとうございましたhappy02 

2013年9月 1日 (日)

ナンだよ~

世界柔道も盛んに行われていますが、我が多摩川柔道
クラブもみんな暑い中、汗をかいて頑張ってます
Dscn0565
今週は大人の方が多かった・・・・
久しぶりに、F君が道場に来ました
【うれしかったよ~ん】
F君も高校を進学するということで二年半前に
我が道場から巣立ち・・・
高校で三年間柔道に打ち込み・・・久しぶりにF君の柔道を
見せてもらいました・・・・
いゃ~やっぱり上手くなってましたよ~
昔から口数が少ないF君でした・・相変わらず口数は
少なかったのですが・・・この三年間で技数が増えてました
【おじょうずscissors
Dscn0568
児童館は、夏の暑さと・・・みんなの熱気で・・・大変でした
汗ボタボタ・・・・・
充実した稽古が出来ました

ってな具合で今週は大人の方々が多く稽古に来たので
汗をかいた後は・・・
Dscn0575
何だこれは???
何だよ・・・なんだよ・・・ナンだよ
Dscn0576
みんなでナンを食べに行きました~
おいしかったbeer

※連絡です
来週は道場の催し事があるため稽古はお休みとします・・・   

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »