« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

そしてカラオケ・・・その③

居酒屋で調子に乗った面々
が向かう所といえば・・・
そう・・スナックですね~
017_2
前年度会長は大役?を
やり終えてホッとしたのか?
歌っていましたね~
いや~上手?ブログで歌声が
お届けできないのが残念?
019
スナック店内には「ダーツ」もあって
飲んだり、歌ったり、ターツしたり・・・
あれっ?誰だ・・誰だ・・ふしだらな
ことをしている「いやらしいおじさん」は?
013_2
澤チャン・・・衝撃現場を見た!
018
河原先生・・ダメですよ・・
一人でお店の女の子と楽しんじゃ~
012
ま~良いんじゃない?とグッドサインで・・
014
ま~でも・・・みんな日ごろのうっぷんを
開放させて楽しそうに歌ってましたね~
015
016
稽古・・総会・・・宴・・・カラオケ
と楽しい夜は深夜まで続きました~とさ・・

宴・・その②

総会が終了して・・
お食事会となりました・・・
京王多摩川駅周辺では
お店がなくて・・
調布駅前にある居酒屋に
繰り出しました~
007
まずは、ビール等などで乾杯
をしてと・・・・
008
いや~汗をかいたあとのビール
は旨いね~?
と・・稽古をしていない
二人が乾杯です
009
間もなくご結婚をされる
二人は・・・見せつけてくれ
ますね~heart
010
鍋も出てきたんですが・・
コラーゲンがイッパイのお鍋
美味しかったですね~
011
河原先生も飲んで・・・食べて・・
楽しそうでしたね~
約二時間・・・盛り上がりました~

稽古、総会・・その①

今週の稽古は、年度末なので
前半の一時間は稽古をして
後半は「総会」となりました・・
まずは、稽古で~す
時間が無かったので、畳は必要
最小限しか敷かずに、主に投げ
込みを中心に稽古をしました。
001
新規「投げ込み用のマット」を
利用して一人何十本もの投げ
込みをしました
002
投げられても痛くないので
思い切って稽古が出来たね~
003
今週の稽古はここまで・・・
そして、「総会」を実施しました~
議題は、次年度の役員選出
会計報告やら何やら・・・・
005
ま~子供たちはお菓子を
食べながら・・約一時間で
総会は終了しました。
006
前期会長会長(左手)と新年度
会長(右手)が握手をガッチリと
握手をして総会はお開きとなり
ました。

2014年3月16日 (日)

センス!

スポーツ選手にはセンスが必要!
無論努力も必要であるが・・・全日本
クラスの選手になるためには努力だけでは
どうにもならないものがある・・・それはセンスだ!
今回数名の新入部員が入ってきたが・・
センス抜群だね~

さて今週の稽古もいつもどおりに準備体操から
005_2
良い笑顔だね~社長!(本当です・・・)
004
001
当柔道クラブは一年をとおして随時入会が可能
なので・・新入部員は受身の稽古からはじめます・・
(受身が出来ないと怪我をしてしまうからね~)

002
003
受身がマスターできている人は寝技の反復稽古
だね~何度も何度も繰り返す稽古が大切なんだね~
006
そして~打ち込み稽古・・新入部員の人たちには
手取り足取り・・一歩一歩上手くなってもらいたいね~
(センス良いのよ~)
009
007
008
そして最後は乱取り稽古・・・受身がまだ出来ていない
人は技を掛けるだけの稽古とか・・いろいろ工夫しながら
稽古をしています。

【連絡事項】
今月の29日は総会です・・・出来るだけ多くの方の参加
を望みます。
もし、仕事等で総会に出られない方でも総会第二部には
是非参加してください
事前に出欠等はとりません・・・ 

2014年3月 9日 (日)

寝技を中心に稽古しました

今週は、新しいお友達も参加しての稽古だった
ので、基本的の受身をやりました
Img_5684
ブルーのシートを敷いて河原先生が基本である
受身を指導しました。
Img_1193_2
受身が出来ている子は、寝技の基本を一から
稽古しました。
Img_3295
Img_5697
今週は、OGが稽古に参加してくれたので、基本の
寝技が出来ている子は・・・・さらに上級者向けの
寝技の稽古をしました。
Img_3162
こんな具合に、グループを3つに分けて前半の稽古
をしました。
Img_2584
そんな稽古を厳しい目で指導?しているのは・・・
師匠でございます・・・(右側)
今週の稽古はいかがでしたか?
Img_4284_2
ま~こんな具合でいつもどおりの稽古でございました
3月29日は「総会」を行いますので参加してください
「へ~そうかい・・・総会?」by河原先生
・・・いつものダジャレ・・・

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »