« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

稽古終了10分前に・・・

scissors今週も元気一杯稽古しました
先ずは、体操して・・・と・・・
その後は打ち込み稽古です
Dscn0896
何でも繰り返し、繰り返しすることで
自分の身になるんだね~
Dscn0898
最初は、何やってんだか?
何の技をかけてんだか?
これって何ちゅ~技なのか?
分からなくても良いんだよ~up
Dscn0899
そのうち覚えるさ~
ちなみにこの技は「大外刈」だねheart01
Dscn0902
その後は大人が元立ちになって
乱取り稽古をしました
Dscn0906
もちろん大人には勝てなくても
子供は「よ~し、大人でも膝くらいつかせ
るぞ!」とか思う気持ちが大切なんだよなぁ
Dscn0903
闘争心むき出しにして頑張れ!
Dscn0901
一生懸命?だね・・・
Dscn0908
若い人たちも楽しく子供たちと接して
稽古を教えてくれるので・・・指導者
としてはすっごい助かりますhappy01
子供たちも楽しくやってます
Dscn0914
そんな我が子の姿を見て
ウルウルしているパパでした・・・
そして、大人たちの稽古で~す
Dscn0922
みんな本気モードで稽古しています
Dscn0924
Dscn0925
やっぱり・・大人の稽古は迫力あるね~
Dscn0913
子供たちも大人の稽古になると
息遣いや、すり足の音、技をかける
ときの気合、投げたときの音・・の
迫力に圧倒されてますeye
って・・・おいおい・・・
Dscn0928
夫婦喧嘩??
良く見ていると技の研究でした(ホッ)
Dscn0910
その後は、子供同士で試合形式での
乱取りをしました~
Dscn0912
Dscn0918
試合形式で稽古をすると
みんなでやるときよりも
気合が入るし・・・
Dscn0915_2
観ている大人たちも声援が
すごいのよ~
って・・・あれれ・・・少し変だぞ
Dscn0936
一見すると子供同士の喧嘩に
大人が加勢をしているようにも?
でもこれは、まだ初心者なので
先生とお父さんたちがサポートに
ついて稽古をしているんです
・・・何かほほえましいね~lovely

ってな事で今週も稽古が終わろうと・・
している・・・
Dscn0945
午後7時50分・・稽古は8時で
終了です・・・一人の男が・・・
誰だ?誰だ?
Dscn0941
あと10分で稽古が終わるという
のに・・・
Dscn0942
なんと!前期会長ではないか~
「えっ遅いね~仕事だったの?」って
聞いたら・・・「寝坊しました~」?って
もう稽古終わるんですけど・・・・
でも・・・これも当道場の良いところで
しっかり最後のサーキットトレーニング
で汗をかいていただきました

って事で無事稽古も終わって
Dscn0947
またやっちゃいました(照)

※お知らせ
  来週5月3日はゴールデン
  ウイークのため稽古はお休みします
お~し~まい・・・・
   

 
      
      

2014年4月20日 (日)

アットホーム

今週もいつもどおりの稽古を
みんな一生懸命に取り組ん
でいました
Dscn0886
って・・・ふざけているの?
ちがいま~す
首を鍛えるトレーニングです。
Dscn0878
多摩川柔道クラブは柔道の面白さを
知ってもらうことを一番に考えている
道場です・・・
Dscn0875
大人も子供も一緒に汗をかくって
すばらしい~
ですから、当道場は親子で参加され
ている方が多いのです
Dscn0876
もちろん、大人同士でも一緒に稽古を
して技に磨きをかけているのです
Dscn0888
大人同士の稽古は結構ガチで
やってます・・・
Dscn0880
二時間という短い稽古で、準備運動
補強トレーニング、打ち込み、寝技と
Dscn0883
大人と子供の寝技の稽古・・・
ちょっと無理はあるけど・・・
でも・・でも・・当道場はこれが良いんですよ~
Dscn0890
そして・・乱取り稽古のしめくくりは
マットを利用しての投げ込みで~す
Dscn0893
Dscn0889
大人も子供も・・マットがあるおかげで
思い切って投げ込みできます!
Dscn0885
大人の投げ込み稽古を見つめる姿
「見取り稽古」も大切な稽古の一つ
だね~
・・・おしまい・・・   
      

2014年4月13日 (日)

大人たちの気合に・・子供たちも・・気合?

今週も、気合の入った
稽古ができました~
Dscn0841
大人も子供も一緒に打ち込み稽古
アットホームが当道場のモットーです!
Dscn0849
今週は大人の方が多かったせいか
結構気合も入り・・・それを見ていた
子供たちも・・・何か・・・ピリッとして
いました。
Dscn0853
投げ込み用マットを使用してビシバシ
と・・・投げる人は思いっきり!
投げられる人もマットがあるので
思いっきり受身をとることができますscissors
Dscn0844_2
そんな稽古を見つめる子供たち・・・
(良いね~happy02) 
Dscn0856
そして・・最後は恒例の
サーキットトレーニング
ま~結構みなさん最後には
ハーハーと息を切らしてます・・・
Dscn0858
そして・・これも恒例の稽古後の
食事会で~す・・・
稽古時間が午後8時に終わるので
みんなお腹をすかせてパクパク・・
ゴクゴクと・・汗をかいて呑むビールは
旨いね~
汗もかかずに呑んでいる先生も・・・
ま~今週はいろいろ話し合う事が多く・・・
Dscn0859
調子に乗って行っちゃいました~
カラオケボックス~
Dscn0873
特に・・・乗っちゃいました~
ももいろクローバーZkaraoke
Dscn0863_2
河原先生もモリモリ・・ゴクゴクでした~
Dscn0872
おしまい・・・・
   

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »