« 大人たちの気合に・・子供たちも・・気合? | トップページ | 稽古終了10分前に・・・ »

2014年4月20日 (日)

アットホーム

今週もいつもどおりの稽古を
みんな一生懸命に取り組ん
でいました
Dscn0886
って・・・ふざけているの?
ちがいま~す
首を鍛えるトレーニングです。
Dscn0878
多摩川柔道クラブは柔道の面白さを
知ってもらうことを一番に考えている
道場です・・・
Dscn0875
大人も子供も一緒に汗をかくって
すばらしい~
ですから、当道場は親子で参加され
ている方が多いのです
Dscn0876
もちろん、大人同士でも一緒に稽古を
して技に磨きをかけているのです
Dscn0888
大人同士の稽古は結構ガチで
やってます・・・
Dscn0880
二時間という短い稽古で、準備運動
補強トレーニング、打ち込み、寝技と
Dscn0883
大人と子供の寝技の稽古・・・
ちょっと無理はあるけど・・・
でも・・でも・・当道場はこれが良いんですよ~
Dscn0890
そして・・乱取り稽古のしめくくりは
マットを利用しての投げ込みで~す
Dscn0893
Dscn0889
大人も子供も・・マットがあるおかげで
思い切って投げ込みできます!
Dscn0885
大人の投げ込み稽古を見つめる姿
「見取り稽古」も大切な稽古の一つ
だね~
・・・おしまい・・・   
      

« 大人たちの気合に・・子供たちも・・気合? | トップページ | 稽古終了10分前に・・・ »

コメント

とてものびのび稽古をしている様子が印象的で、活発的だと思います。

大人とこどもが稽古をする事で、こどもは技しっかりとかける練習ができて密度の濃い練習ができると思います。

はじめての投稿で長くなってすみません。

いい練習だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587267/55861401

この記事へのトラックバック一覧です: アットホーム:

« 大人たちの気合に・・子供たちも・・気合? | トップページ | 稽古終了10分前に・・・ »