« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年5月

2014年5月18日 (日)

人に教えると気が付く事も・・・

今週もみんな一生懸命
稽古をしました。
Dscn0967
この稽古は、大人が元に立って子供たちが
早打込をしているところだよ
Dscn0968_2
これ結構良い稽古になります
子供たちは稽古が終わるとゼイゼイ・・・
息が上がるほどです
Dscn0971
その後は・・・これ?
倒れている人の救命方法を教えて・・・
いやいや・・違うよcoldsweats01
寝技について指導をされているところ
だよ~
Dscn0973
袈裟固め・・・って・・こんな風にやるんだよ
新しい子供たちも良く観ていたので
すぐにできるようになりました
Dscn0975
その後は、生徒である大人たちが子供たち
に指導していました・・・
人に教えるってことは教える自分にとっても
大切なんだよね~
結構・・人に教えながら・・・気が付くことも
多いし・・すごい良い稽古になりました
Dscn0978
教えてもらった事をすぐに実践しているね
Dscn0979
後半は、大人同士の乱取り稽古などなど・・
今週も気合の入った稽古でした

おしまい
会員の方へ連絡・・・
夏のイベントの回答を早急にマネージャー
まで連絡してあげてください
お願いします      

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »