« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

必勝!

   20140927_185409
来週の日曜日は試合です
一勝は勝ちたい選手・・・
優勝を目指している選手・・・
自分の力を試したい選手・・・
と、それぞれ部員は自分の目標に向かって
今週も良い汗を流しました
20140927_190941
子供たちもいつになく気合が入ってましたよ
いつもこの調子でお願いしたいね~
20140927_190956_2
学年は違えども、小さい子は大きい子を
なんとか投げようと一生懸命・・・
20140927_191143
我が道場で一番チビちゃんもお母さんの
応援を背に受けて戦闘開始だね
20140927_191809
『武と美』・・・?
『ぶ・・と・・・び』・・・?
『ぶっとび』・・・!
『ぶっ飛び』ですか・・・・
20140927_1917590
二人とも試合に出るので気合が入ってます
って・・・決まってるネ~
大人の男子も超気合が入って~
20140927_191112_2
おいおい・・・・場外乱闘?
20140927_191111_2
休憩中の演出ですので・・・ご心配なく(笑)
っと・・・ま~今週は乱取り中心の稽古でした
20140927_200203
怪我人も無く無事に稽古も終わり・・・
20140927_200223_3
試合に向けてみんな頑張ってください!
【連絡】
来週の10月4日は児童館がしよう出来ないので
稽古はお休みです
10月5日は調布市柔道大会ですので出場する
方は遅れないようにしてくださいね~
おしまい・・・・
来週の試合結果が楽しみです


   

2014年9月21日 (日)

勝利を目指して!

いよいよ調布市柔道大会が
近づいてまいりました。
部員も何となく?気合が入ってきました?
ま~そういうことにしてください・・・・
004
準備運動からはじめました・・・
そりゃ~そうだ・・・整理体操からはじめる
ひとはあまりいない・・・・
それから、打ち込み稽古・・・大人も子供も
一緒にやるのが我が道場です
003
ほら、こんな感じで、大人が膝をついて
子供の身の丈にあわせてやります
001
時間が経つにつれて、仕事が終わった大人
も加わり・・・ヒートアップupup
009
子供たちの中でも先輩は後輩を教えて
なんともほのぼのとした光景ですhappy01
005
受身もしっかり覚えないと怪我をするぞ~
010
小さな子は一生懸命に楽しみながら
身に付けることが一番良いことです
008
調布市柔道大会は大人の部もあるので
乱取りも時間が許す限り・・・・ガチンコで
汗を流しています
012
女子の部もあるので、真剣に打ち込みに
投げ込みにと優勝目指して頑張っています
011
ま~いつもどおりの稽古でしたが・・・
今週は河原先生が酒?いやいや飲酒・・
いやいや、懇親会??
ま~用事があってお休みでしたが、部員の
みんなは、このとおり・・・良い汗を流しました
007
社長!社長!社長はいつもどおり自主練習
です・・・ザ・シャドー打ち込み

014
・・・・ってなことで・・・汗もかいたので・・・
必然的に・・・・・締めには・・・・これです・・
013
来週もみんなで良い汗流しましょう~
ほんじゃ今週はこれぐらいで
バイバ~イ・・・おしまい    
 
    

2014年9月14日 (日)

暴行事件?と・・可愛い少女

今週の稽古はああぁぁぁ・・
河原先生が殴られて・・・
大変だ~
Dscn1171
稽古中に・・・「河原先生が暴行事件」にweep
左フックをもらって~
Dscn1164
倒れてしまったところを、立たされて
ああぁぁぁぁ・・・どうなってしまうのか~wobbly
な~んてね!
稽古中にたまたまこんな写真が撮れた
だけですよ~普通の稽古です
一枚目は取られた袖口を切る稽古で
二枚目は打ち込み中にたまたま先生が
ズッこけてしまった写真です
と・・・ま~今週もこんな具合に楽しみ
ながら良い汗をかきました。

また、今週は可愛らしい女の子も稽古に
参加してくれました
Dscn1172
嬉しいね~なんか厳しい?稽古の中で
ほのぼのするね~
Dscn1173
みんなと一緒に打ち込みしたり乱取りしたり
楽しそうでした
またおいでね~

そしてお兄ちゃんたちも・・・・
Dscn1170
Dscn1169   
試合がもうすぐなので一生懸命取り組んで
いました
調布市柔道大会も近いです!
みんな怪我しないため?・・・いやいや違う・・
勝つために稽古に来てくださいね~
10月5日日曜日が試合です
10月4日の稽古は児童館が使用できない
ため休みです
ってことは・・・試合まで・・・あと2週しかありま
せんべいcoldsweats01

2014年9月 7日 (日)

良い稽古と旨い夕食

今週も元気に稽古を
やりました~
最近の当道場の傾向と
して子供さんよりも大人の
部員が多くなってます
Dscn1133
良いことです!柔道着を着て、汗を流すと
気分もリフレッシュです。
Dscn1137
体力維持をする意味からも持久力
筋力などなど・・・良いことばかりです
・・・老化防止にも・・・
Dscn1138
みなさん忙しい仕事が終わってから来られる
方や子供さんたちを連れて来る親御さん・・
子供と同じスポーツをするって、すっごく良い
スキンシップになると思います。
Dscn1152
なんか良いね~このアングル!
子供たちも、少ないながらも一生懸命
稽古に取り組んでいます
Dscn1147
みんな、やる気は満々なんですよって・・・
社長・・社長!
Dscn1136
社長も今日はやる気満々ですね~
お手柔らかにhappy02
って・・・・あれあれ?
Dscn1132
社長~何か元気ないの?何かあったの?
いじけているの?
Dscn1145
ありゃありゃ本当にいじけてるよ~
壁を蹴っちゃって~何かあるんだったら相談
乗るよ~
ってなことは冗談で・・・社長は元気ですよ
これは足払いの稽古なんですscissors
ほらこのとおり
Dscn1157
久しぶりに、稽古が終わってから参加できる
方たちで夕食会をしました~
社長も「なんなんだ」って「ナン」を食べて
元気でした~
Dscn1154
サワちゃんも良い汗を流した後のビール
は格別に旨いでしょう?
Dscn1155
そして今週も良い稽古と、旨い夕食を堪能
しましたとさ・・・・おわりbeer          

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »