« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月21日 (日)

検定と納会でした

本年も無事に稽古納め
ができました
大きな怪我も無く、楽しくも
厳しい?稽古ができたのも
部員の皆さんが真剣に柔道
に取り組んでくれたからと
おもいます・・・
そして・・・今週は昇級検定でした
Dscn1289
みんな一年の成果が問われる検定なので
真剣に取り組んでいました

その後は納会でした
大人も子供も道場の近くの中華屋で
楽しいひと時でした・・・・

Dscn0947
Dscn1358 
Dscn1294_2 
柔道のことや・・・そうでない話など・・・
ワイワイ
Dscn1348
Nちゃん・・・絶好調でしたね~
この調子で来年は優勝してください
Dscn1338
今年は大人の部員が増えました
Dscn1349 
ラララ・・ラーメンかい!
Dscn1352 
子供たちも元気に稽古できた一年でした・・
Dscn1350 
河原先生も満足満足ってなところですね
一年間ご苦労様でした

部員の方に連絡です
平成27年のスタートは
1月10日午後6時~通常どおりの稽古を
してから鏡開きとなり・・・その後は有志で
新年会となります
来年も宜しくお願いします・・・

2014年12月 7日 (日)

道場の基本指針・・・?

「若さ爆発!」てな感じですね~
最近の当柔道クラブは・・・・
001
今週も部員が2名増えました・・・
久しぶりに柔道をやる現役の保父さんと・・・
現役バリバリの某○○大学の柔道部の
方です・・しかも・・超強え~半端じゃない!
004
何か稽古も・・・楽しむ柔道から本格的に
勝つ柔道へ「多摩川柔道クラブ」も・・
いよいよ方向性を変えますか?
009
って・・・変えられる訳ないじゃろ~
005
見てよ・・・これ稽古中なんですけど・・・
002
大人が真剣に乱取りをしている
真っ最中に・・・普通は「見取り稽古」でしょう?
003
ありゃりゃ~ダメだこりゃ~
稽古中の緊張なんて・・完全に無いっすね
007
でもね・・・自分の稽古中は一生懸命なんだよ
辛そうな顔をするときもあるけど
008
大人が見守りながら・・・楽しく柔道をする
ことが当道場のモットーなんですよ
006
今週も怪我無く、楽しく、元気良く
稽古が終わりました・・・
稽古が終わったとなれば・・・・
011
夕食会ですよ・・・飲み会じゃ~ありません
あくまでも「みんなで一緒に夕食を食べ
ている」のです・・・(疑?)
010
みんなの顔が赤いのは、柔道の稽古をして
暑いからだと・・・思うのです・・・決してお酒
を飲みすぎたからでは・・・ないと・・・思います
012
と、ま~毎週こんな感じで終わります・・・
当柔道クラブの基本指針は変わりませんネ!

※部員の方へ連絡です
12月20日土曜日は午後6時から昇級検定
午後7時からは納会となりますので、出席の
有無を返事されていない方は河原先生・・
若しくはクラブのラインを通じて早めに連絡
してください。         

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »