« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月18日 (日)

デジカメ忘れました!

今週は、稽古にデジカメを忘れて
しまったので画像がありません
したがって・・・・今週は久々に多摩川柔道
今昔物語でも・・・と思い画像を集めて
みました
128
多摩川柔道が発足当時の集合写真です
真ん中の左手にいるのが河原先生です
『若いですね~』
187
昔は畳も無かったのでマットを敷いて稽古
をしていました『たくましい!』
259
多摩川柔道20周年記念パーティーのひとコマ
ですが、愛娘のユ○ちゃんとハイポーズでした
約10年くらい前ですかね~
Img_2408
そして、約5年前の夏の合宿では河原先生と
共に汗を流していた咲○ちゅんもこのころは
まだ白帯でした・・・
20140927_1917590
そのユ○ちゃんも咲○ちゃんも今やななな・・・
なんか偉そうですな~
風格ですか?
Img_2470
眞○さん親子も合宿で一生懸命汗を流して
いました
172
小学生だった綾○ちゃんもオリンピック
メダリストと約12年前に記念写真を撮ってい
ましたが・・・今も
1420865479465
大学柔道で頑張っています・・・
(高校柔道部OG会稽古にて)
ちなみに一番左が綾○ちゃんです
Img_2410
吉○さんと大○さんも数年前の合宿で
お互いを鍛えあい・・・・
Dscn1281
今も仲良く・・・稽古・・・あれあれれれ・・・
酒を呑みあう?良きライバルなのです

と・・・ま~今週はこれぐらいにしておいて
また、デジタルカメラを忘れたときには
多摩川柔道今昔物語でも書かせていた
だきます

今週の一言・・・
今週は子供たちがたくさん来てくれました
大人の方もお忙しいとは思いますが
積極的な参加を宜しくお願いします


 

2015年1月11日 (日)

明けましておめでとうございます

平成27年1月10日・・・
いよいよ、多摩川柔道クラブ始動です
と・・・いったところで、いつもどおりの
稽古でしたが・・・
最初は昇級検定の発表をしてから
Dscn1381
準備運動、打ち込み、寝技などを行いました
Dscn1383
正月の運動不足を解消するため?
みんな一生懸命稽古に打ち込んでいます
Dscn1378
昨日も下は幼稚園児童から上は・・・・
今年で48歳になられる方まで参加しての
稽古でした
Dscn1395
更には、今年に入り初日にして、新しい部員
が2名も増えました
共に若い方ですので、上達も早いと思います
Dscn1384
昨日の稽古は20代の参加が少なかったの
ですが30代40代の先輩方の頑張りもあり
盛り上がった稽古となりました

盛り上がった・・・といえば
午後8時に稽古が終わってから、部員の別宅
を利用させてもらって、鏡開きを行いました
お雑煮食べて(超美味しかった)・・子供は
ジュースで大人はお酒で・・・盛り上がりました
Dscn1396
最初に河原先生から一言いただきました
そして~『かんぱ~い』
Dscn1398
今年も柔道好きが集えるような道場を目指して
Dscn1402
はいピース!
と・・・・ここでニューフェイスの紹介でございます
パチパチ
Dscn1419
去年までアメリカ合衆国に住んでいたのですが
お母さんの母国である日本で勉強をするため
調布市に住むこととなり縁あって当道場に
入部することになった大学生のゼ○君です
アメリカで柔術をしていたということで寝技が
強い強い、特に関節技に締技
先輩方・・・ご注意を・・・
Dscn1412
ま~そんなこんなで盛り上がりました鏡開きも
チビちゃんが起きていられる時間内で
お開きとなりました
来週も厳しい??稽古をやろうぜ!!      
 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »