« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月20日 (月)

夏の強化稽古 パート3

夕方からは・・・調布に戻ってから
バーベキュー大会を行いました~
Dscn1874
とりあえず、全員集合の一枚を・・・
Dscn1878
まずは、会長のあいさつで乾杯です
Dscn1879
Dscn1880
みんな美味しそうに食べてましたね~
Dscn1881
私の説明より写真を見てください
Dscn1882
当道場の看板娘
Dscn1884
Dscn1888
Dscn1889
ま~子供たちは食べる食べる
食べ盛りだもんね
Dscn1893
盛り上がってますね~
Dscn1894
そして、お母さん方にはいつもご協力
いただいて、感謝感謝です
Dscn1891
そして、無論大人の男も・・・・
Dscn1892
河原先生も盛り上がってました
Dscn1896

怪我もなく・・ヤケドも無く
厳しくも?・・・楽しい一日は終わりました
来週も通常どおりに稽古を行います

夏の強化稽古 パート2

さ~休憩が終わったら
大人が元立ちとなって
子供と乱取り稽古をしました
Dscn1791
Dscn1800_2
Dscn1809
Dscn1816
いつもより広い道場なので・・・
Dscn1813
Dscn1812
みんな、のびのび稽古ができたと思います
Dscn1815
そして、せっかくなので試合稽古を
しました~
Dscn1817
Dscn1823
やっぱり、試合形式でやると子供たちも
気合が違いますね
Dscn1835
Dscn1840
Dscn1829
Dscn1850
その後は、子供どうしで乱取り
そして大人どうしの乱取り
Dscn1854
ちゃんと大人がサポートをして
怪我の防止も万全に
Dscn1857
Dscn1863
通常二時間弱の稽古時間が
この日は三時間弱稽古ができました
Dscn1866

Dscn1867
なので、日頃はあまり時間がとれない
寝技もすることが出来ました
いつもこのくらいの時間がほしいです
Dscn1869
そして、最後はサーキットトレーニング
をしておしまいです
Dscn1871
そして、パート3はバーベキューだよ

uzk

夏の強化稽古 パート1

いよいよ今週は
高尾ワクワクビレッジにて
強化稽古を行いました
Dscn1718_2
最初は準備運動をしっかりやって
怪我をしないようにね
Dscn1721_2
Dscn1724
補強トレーニングも大切なんだよ
Dscn1729_2
大人と子供にわかれて、打ち込み稽古を
しました
Dscn1730_2
Dscn1731
Dscn1734_2
河原先生もいつもどおりに
やさしい指導です
Dscn1738
大人も子供も、いつもの道場とは
違っていたので、気合が入っていた
ように思えました
Dscn1744_2
外は猛暑でしたが、館内は空調が
きいていて最高の環境で稽古が
できました
Dscn1754_2
移動打ち込みも広い道場を
めいいっぱい利用して・・・
Dscn1756_2
Dscn1767_2
ゼイゼイ・・・と良い汗がポトポトと・・・
Dscn1764_2
その後は、早打ち込みで~す
Dscn1769
Dscn1770
Dscn1774_2
っと・・・ここで一旦、休憩が入りました
ので、この続きは「パート2」へ続きます・・・

2015年7月12日 (日)

限界が見えてからが勝負だ!!

何日も雨が降ったと思ったら
すっごい天気ですね~
Dscn1689
猛暑の中、多摩川柔道クラブは稽古を
行いました。
Dscn1690
立っているだけで汗が出るっていうのに
みんな元気よく今週も頑張りました
Dscn1691
カメラ目線が気になりますが、一心不乱?
に打ち込み稽古です
Dscn1692
汗汗・・・熱中症に気をつけながら
稽古をしました
Dscn1693
子供も大人もびっしょり汗かいて・・・
Dscn1704
かなりバテテいるかな?
Dscn1705
合間を見てはお母さん方にウチワで
あおいでもらって・・・
Dscn1714
大人が稽古をしているときには・・・
自分であおぎながら・・・余裕です・・・
Dscn1708
河原先生も汗をかきかき・・子供に稽古を
つけていました
Dscn1699
来週の日曜日は集中稽古です
Dscn1698
厳しい稽古?のあとには・・・
楽しいバーベキューだよ~ん
Dscn1694































2015年7月 5日 (日)

検定の結果・・・は・・・

昨日は、先週行われた昇級検定の
結果が発表されました。
Dscn1669
昇級した子については、おめでとう・・・
自分の力で勝ち取った帯にご満悦の様子
Dscn1671
河原先生から一人一人に渡された帯と
昇級認定書を見て・・・これからも努力して
下さい
Dscn1674
しかし・・・面白いもので帯の色が変わると
自信がつくのか・・・それなりに強くなるんです
Dscn1677
残念ながら昇級できなかった子も
気を落とさずに年末も昇級審査があるので
頑張ってください。
Dscn1678
さて、今週の稽古も雨が降ってジメジメして
いたのですが・・・・良い稽古が出来ました
Dscn1679
最初は、基本的な稽古をして・・・・
その後は、打ち込み、乱取りなどなど
Dscn1682
乱取りについては最初は大人相手に投げて
もらって受け身の稽古をしています
Dscn1687
その後は、子供同士の乱取り稽古をしたり
Dscn1684
大人同士の稽古も気合が入った乱取りを
しています
Dscn1681
大人も子供相手に一生懸命に汗を流して
います。
Dscn1688
7月19日(日)の強化稽古&バーベキュー大会
については
稽古参加人数は32名
バーベキュー参加人数は35名
と多くの方が参加していただけることと
なりました。
みなさん大いに稽古をして汗を流し、
そのあとはいっぱいバーベキューで盛り上がり
ましょう

ちなみに・・・前日18日土曜日の稽古も
当然行いますよ~


































« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »