« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月16日 (日)

部員紹介・・・その1

今週からは、順に部員の紹介を
します。
まずは、当多摩川柔道クラブの
代表である河原先生で~す
Dscn1920
お酒を飲むと、ダジャレばかりの先生ですが
柔道に関して人一倍真面目な先生です。

次は、Oコーチです。
Dscn1921
柔道に対してとても厳しく、子供たちには
大人気のコーチです
近々・・・結婚・・・するの・・・で幸せモード
全開で~すheart(ヒュ~ヒュ~)

次は、当道場部員の中で一番最年長で
ありますKさんです
Dscn1928
若いころに柔道をやっていて・・・
リベンジ柔道で最近入部されました・・・
勝つことよりも体力維持が一番ですね

次に紹介するのは、当道場には無くては
ならない人物である「Sさん」です
Dscn1927
Sさんは、息子さんたちと共に柔道を
始めようということで30歳を過ぎてから
始められて、黒帯を取得するまでに
至りました(パチパチ)
あと・・あと・・・あと・・・小学校のPTA
の会長さんでもあるので~す

次に紹介するのは「Sちゃん」です
Dscn1923
長身でイケ面なんですよ~
いつも稽古では、自分の体力の限界
まで出し切る男です。
家に帰ると三人の子供の良きパパなの
で~す

次は、当道場の縁の下の力持ちって
存在の「O君」です
Dscn1924
何にでも積極的であり、人の嫌がる仕事で
も率先してやってくれるので先生方の大助
かりなのです・・・

さてさて、次は当道場のキャプテンである
「M君」です
Dscn1926
この前まで、骨折をしていたけど完治して
元気に稽古をしています。
最近はキャプテンとしての自覚が芽生えて
きた様子です。

最後は、当道場のアイドル
「Mちゃん」で~す
Dscn1925
Mちゃんは当道場では一番年下なのです
が・・・・気合はお兄ちゃんたちに負けてません
Mちゃんが道場に来ると「和み」ます・・

今週の部員紹介はこれくらいにしておきます
次回も、もっと部員紹介をしますので
お楽しみに~happy02

連絡です
来週の8月22日(土曜日)は
調布市花火大会のために稽古は
お休みにします・・・・・
29日からは通常どおりの稽古です
試合も近いので、みんな稽古に来てね


















2015年8月 9日 (日)

夏・・・真っ盛りです

今日は悲しいお知らせがあります
アメリカ合衆国から日本へ来ていた
ZEN君が・・・アメリカへ帰ってしまい
ます・・・crying
昨日は、ZEN君が最後のあいさつに
来たのでみんなで記念写真をとりました
Dscn1905
昨日の練習はお盆休みといことで・・・
稽古に来た部員は少なかったのですが・・・
ZEN君は元気にアメリカでも柔道を続けて
くれると思います
Dscn1906
ななな・・・何なんですか?って
当道場は、畳が滑らないように角に畳を
おいて稽古をしているのですが・・・・
事故防止の意味からも是非、畳をホールの
中心に置きたくて、畳が滑らないように
「ストッパー」代わりのつもり・・・・
ですがあまりうまくいきませんでした・・・
Dscn1912
こうやって・・・両方から引っ張りあえば
畳は滑らないのではなんだろうか?
Dscn1908
とはいえ・・・・稽古はいつもどおりに頑張り
ましたよ~
Dscn1907
河原先生も手取り足とり教えています
Dscn1910
暑いので・・・休憩をいつもより多くとりながら
Dscn1913
でも、投げ込み稽古の時には「やぁ~」っと
みんな元気な声を出していました
Dscn1916
そして、稽古が終ってから・・・・
酒を呑みに・・・・って違う違う・・・・
夕食を食べに行ったところ
当道場のOGと合流・・・・・
その後は・・・・歌をうたい盛り上がりました
Dscn1918
そして・・・宴は・・・・深夜まで続いたとさ・・(笑)
Dscn1919


部員の方々に連絡です
来週の8月15日(土曜日)はお盆中ですが稽古
を通常どおりに行います。
そして、翌週の22日(土曜日)は調布市花火
大会のため稽古はお休みします。













« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »