« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月15日 (日)

合同稽古でした

先週と今週の二週間にわたり
狛江市の池田道場にお世話になり
合同稽古をしました
Dscn2011
知らない相手と稽古するのは、ちょっと
怖いよね~でも、それが良い稽古に
なります
Dscn2014
先ずは、準備運動を入念にやって
「おっ・・・幸ちゃん・・・頑張ってますね~」
Dscn2017
そのあとは、寝技をしました・・・特に寒く
なると最初に寝技をやったほうが関節も
やわらかくなるし怪我防止の意味からも
良いね~
Dscn2019
みんな頑張ってますね
Dscn2020
池田道場は大人の部員も多く気合が入って
ました・・・
Dscn2025
そして、子供たちも初めてやる選手とは
最初は・・・ちょっと・・・緊張でした
Dscn2032
でも、柔道を好きなもの同志だから
お兄さんは、小さな子供の技を受けて
くれたり・・・と・・・
Dscn2037
そして、打ち込み稽古です
Dscn2050
河原先生も指導に気合が入ります
Dscn2060
その後は乱取り稽古ですが、みんな声を
出して一生懸命頑張りました

Dscn2067
しめくくりは、元立稽古でした・・・・
元に立った選手は「よし・・来い」と気合が
入ってましたよ~
Dscn2069
知らない選手と初めて稽古すると
「相手はどんな技でくるんだ??」な~んて
考えちゃうんだよね~
Dscn2072
本当に池田道場の先生をはじめ、皆さん
ありがとうございました
また、宜しくお願いします。

部員連絡です
来週は通常どおりに児童館で六時から
稽古をします。
大人の方も、子供たちも試合が近いので
積極的に稽古に参加してください
あと・・・来週に稲城大会の団体選手を
発表いたしま~す




































« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »