« 次の大会に向けて・・・。 | トップページ | 柔道あるある、、、? »

2016年10月30日 (日)

動画撮影と打ち合わせ

みなさんこんにちは!

今年も残り少し、やり残した事があったら今のうちにやって来年に備えましょうscissors

私は、、、ダイエット、、、明日からやります笑

さて昨日もいつも通り練習を、、、

したのですが、同時に30周年記念にむけての動画撮影もプロの方にしていただきましたnote

S_cimg3969_2

といってもいつも通りちゃんと基礎練習をしましたhappy01

S_cimg3971

S_cimg3982


S_cimg3992

大人と子供の乱取りでは、大人に投げられた時にただ投げられるのではなく

ちゃんとした受身を身に着けてほしいという思い、大きな相手にも果敢に攻める姿勢を身に着けてほしいという思いもあります。

大人とやるのは対格差もあり、勝ち目はないしあまり気が進まない、、、。

そういう子が多いと思います(私も子供のころはそうでしたcrying

でも、大人とだからこそ色々な技をいっぱい試して友達同士では学べないことを学んでほしいものですtulip

S_cimg4001

S_cimg4004

そして子供たち同士の乱取りです(◎´∀`)ノ

やっぱり大人の乱取りと違って体力があるし、たくさんの可能性を秘めてるなと思います。

嫌なことがあって気分がのらなかったり、なんとなく練習がだるくなったりで今日は調子が悪いのかな?疲れちゃったのかな?と思う子もいたりしますが

そういう時は先生たちや大人に、直したほうがいいところ、技のポイントを聞いてみたりしつつ

休憩時間はしっかり休んで自分がやるときは怪我をしないように一生懸命取り組んでほしいなと思います(*≧m≦*)

でも、誰かが手を抜いたりしてる時にもちゃんと一生懸命練習してる子はその分強くなれます。

強くなりたい子は周りよりも少しでも多く一生懸命練習してライバルに勝ちましょうhappy01shine

子供たちに負けていられないと、女子3人も頑張りましたnote
S_cimg4018

S_cimg4028


私も写ってます笑

柔道やった日は必ず少しやせるので、ダイエットにもいいかも!?

ということで女子の部員も気軽に来ていただけたらと思います(。・w・。 )

大人(女子)の部は、本気でやりたい人~運動不足にならないようにという人まで様々な目的の方がいるので

少しでも興味持った方は見学だけでもお気軽にどうぞshine

、、、と途中から宣伝チックになりましたが

寝技の練習もしました!

S_cimg4075

こちらは全力で練習している様子(o・ω・)ノ

やっぱりライバルがいると頑張ろうって思いますよねnote



S_cimg4076

最後はサーキット!

力任せに技をかけるのは危険なことが多いので駄目ですが

やはり最低限の筋力は必要ですから大切な練習のひとつですねnote

きついけどしっかりやりましょう( ̄▽ ̄)

そしてその後は30周年の極秘動画を撮影し

とあるナンが絶品のお店で30周年記念パーティーの打ち合わせでしたbeer

これからは色々バタバタしそうです笑

そんな中でも、やっぱり実感したのは

多摩川柔道クラブは多くの方に支えられてココまでこれたんだということです。

大会を始め色々なことで昔からお世話になっている連盟の方々

いつも練習場所を貸して下さっている児童館の方々

過去に練習に来て下さっていた方をはじめ保護者や関係者の方々

現在練習に来て下さっている方々、保護者や関係者の方々、先生やコーチの方々

その他、合同練習や試合でお世話になった方々。

30周年というのはそれだけ多くの人と関わってきたということでもあり

その方たちが手助けをしてくださらなかったらここまでやってこれなかったと思います。

今も皆さん忙しい中、嫌な顔一つせず記念パーティーの準備を一生懸命してくださっている方々がいます。

そんなお世話になった、お世話になっている方々のためにも

これから新しく入部してくださる方々のためにも

多摩川柔道クラブが少しでも皆さんにとって素敵なクラブになれたらと思っています。

私も代表である父もまだまだ力不足ではありますが頑張っていきますので

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

そして

楽しい30周年記念にしましょうnotes

余興頑張りますrunrunrun

以上、今週の報告でしたhappy01










« 次の大会に向けて・・・。 | トップページ | 柔道あるある、、、? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587267/68171159

この記事へのトラックバック一覧です: 動画撮影と打ち合わせ:

« 次の大会に向けて・・・。 | トップページ | 柔道あるある、、、? »