« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月27日 (日)

大会前ラスト!!

皆さんこんにちはnotes

すっかり寒くなってきましたね!

さて昨日は大会前最後の練習でした!

そのせいか子供たちもいつもより気合が入っていましたhappy01

Yuki1

Yuki2


Yuki3

Yuki5

Yuki6

Yuki4

兄弟対決、親子対決(?)、ライバル対決と、乱取りメインの練習で試合に備えました(◎´∀`)ノ

そしてそして

ついに!!!

Yuki11

Kさんが黒帯初お披露目でしたscissorsshine


うん、、、ラスボス感というかガンダム感というか、、、黒帯になっただけで風格があります(`・∞・´)shine

Yuki9

乱取りでも、風格どおりパワフルな技を披露してくださいましたshine

他の大人たちも気合では負けてません。

試合を前に気合の入った子ども達やフレッシュな黒帯をみて

白熱した乱取りをしていました!

Yuki7


Yuki8

Yuki10

最後にサーキットで筋トレをして終了でした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

さて、来週は30周年パーティーのため練習はありません。

日曜日は稲城の大会です!

選手の皆は風邪や怪我に十分気をつけて試合に備えましょうlovely

応援の数が多いほど選手の気合や緊張の度合いも変わってきたりします。

今回選手でない方も出来るだけ、会場での応援をおねがいしますm(_ _)mshine

大会で不明なことがある場合は、LINEグループか、代表の連絡先に電話してくださいhappy02

また、見学や入部希望の方もお気軽に連絡先にお問い合わせくださいshine

以上今週の報告でした(。・ω・)ノ゙♪






2016年11月20日 (日)

背負い投げコレクション

みなさまこんにちは!

今週も皆元気に練習しましたhappy01note

、、、と思いきや

S_cimg4091

寝てる、、、?

いやいや、新婚さんいらっしゃいの某司会のような椅子から転げ落ちる練習?(わからない人すみません)

ではなくて、もちろん受身の練習です!

一番大切な練習ですからね、しっかりやりました(◎´∀`)ノ

さて今週は、乱取りに励む元気な子供たちの華麗な背負い投げコレクションをご覧くださいlovely

Yuki1

Yuki2


Yuki3


Yuki4

Yuki5

Yuki6


Yuki7

どれも一生懸命で格好いいですね(≧∇≦)

もうすぐ大会を控えてるので、しっかり集中して練習して

教えてもらった改善点を忘れないようにしましょうヽ(´▽`)/

といっても、実は大会までに練習できるのはあと一回、、、、来週だけですcrying

皆頑張って練習しましょうね( ̄▽ ̄)

そしてそして!

今週はまたまた素敵なご報告をいただきましたheart04

最近高校受験にむけて頑張っているKくんが

初段の試験に合格したそうですsmile

本当におめでとうございます!notes

親子で黒帯なんてとても素敵ですね(。・w・。 )

是非黒帯姿で来てくれた時にはブログに乗せたいと思いますshine

それでは、今週の報告でしたscissors




2016年11月13日 (日)

今週の稽古は、、、

皆さんこんにちは!

今週の稽古は、、、


なんと、、、


いつも通り行いました!(ふざけてすみません)


今週も子ども達は頑張って練習してました♪


Img_20161113_201107

いい気迫ですね(*^^*)


Img_20161113_201154

大人相手に粘って粘って、、、


Img_20161113_201215

綺麗な一本!shine


子ども達同士も負けてません☆

Img_20161113_201241


時にはライバルと時には兄弟と
楽しく厳しく!?がんばりました(*´∀`)

Img_20161113_201304

そうなれば大人も、子どもに負けない乱取りをみせてくれました♪

Img_20161113_201711


Img_20161113_201731

Img_20161113_201750

やはり大人同士だと迫力がありますね!!


さて、次は寝技の練習でした(。・w・。 )

Img_20161113_201840

立技さえ強ければ寝技は適当でいいやと思う人もいるかもしれませんが、


寝技も立派な技です(*´∀`)

そして立技は、その人のセンスや能力で練習しても
なかなか上手くならないということがありますが

寝技は純粋に、練習した分だけ強くなりやすいです(もちろん真面目に練習した場合ですが、、、。)

しかも、寝技はあまりやっていない人も多かったりするので、チャンスなのですup


ということで、是非立技ばかりでなく寝技も一生懸命練習してみてくださいね☆


それでは、来週も楽しく厳しく元気に練習しましょう(*´ω`*)

以上、多摩川柔道クラブ今週の報告でした(о´∀`о)ノ

2016年11月 6日 (日)

柔道あるある、、、?

こんにちはhappy01

今週は練習と、先週の撮影の続きを少ししましたsun

といっても

私いなかったので写真等ありません、、、(。>0<。)


そこで

今週は柔道経験者ならほとんどが共感してくれそうなあるあるを4コマにしてみました笑


Photo_editor_1478439630785


、、、わかりましたでしょうか?


最近始めたばかりで帯がちゃんとしめられない子に


向かいあって直してあげようとすると


わからなくなるというあるあるです笑


後は、試合中緊張していて相手が右組か左組かわからないとかもあるあるだと思いますwobbly


普段もっと面白いあるあるが沢山あるはずなのにこういうときにでてこない、、、。

まあそんなことはおいといて

本日素敵なご報告をいただきましたscissors


いつもパワフルな柔道を見せてくださる

Kさんが昇段試験を受け、無事黒帯になったそうです(*^^*)

新しい帯ってしばらくの間固くて帯をしめにくいんですよね、、、あ、これもあるあるですね笑

でも新しい帯だとなんとなく強くなった気になるせいか練習でも調子が良かったりしますよね(ノ´∀`*)


Kさん、本当におめでとうございます(ノ´∀`*)


というわけで、皆様風邪を引かないように気をつけて、来週も怪我なく楽しく一生懸命練習しましょう(ノ´∀`*)


以上、多摩川柔道クラブでしたlovely

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »