« 30周年二次会 | トップページ | またまた柔道あるある »

2016年12月 5日 (月)

稲城少年柔道大会

昨日は大会でした(◎´∀`)ノ

子どもの部だけでしたが保護者の方以外も応援でかけつけて

直前まで指導をしてくださいましたhappy02

お越しいただいた皆さん、これなかったけど心の中で応援してくれた皆さんありがとうございました!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

子ども達は、開場まではいつも通り元気に遊んでいましたが

道着を来て準備運動をしだすと

少しずつ緊張、、、、、、、

Aa13


してないですねcrying

いやいや、でも普段より緊張気味な子もいました(/ー\*)

適度な緊張が一番いいですけど

そう上手くはいかないですよね( ̄○ ̄;)

さて、結果ですが

結構皆いい勝負だったのですが残念ながら負けてしまう子が続く中

実力を十分に発揮したYくんが

Aa6

見事な銅メダル!

おめでとう~!!!lovelyshineshine

そのあとはお昼休憩を挟んで緊張の団体戦でしたヽ(´▽`)/

Aa5

やはり笑顔ですね笑





Aa12


Aa11

Aa10


Aa9_2

Aa8



Aa7_2


結果は、残念な結果になってしまいましたが

貴重な経験になったと思いますgood

今回、個人戦、団体戦で各々が色んな思いを経験したと思います。

もし、悔しい!勝ちたいと思ったら次の練習からさらに頑張って練習しましょうhappy02

敵だって次の大会ではさらに強くなってきますからねcoldsweats01sweat01

でも今回見ていてまだまだ教えてあげられることは沢山あるなと思いました!

だからまだあきらめずに練習すれば強くなれます( ̄ー+ ̄)

皆で強くなりましょうshine

大会で大切なのは(もちろん結果も大切ですが)負ける悔しさ、悲しさや

勝ったときの嬉しさ、柔道の楽しさを経験することですscissors

ちゃんと経験できたから来週からまた頑張りましょうhappy01

Aa3

Aa4


皆さん「お疲れ様でしたnote

以上活動報告でした!

« 30周年二次会 | トップページ | またまた柔道あるある »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587267/68724387

この記事へのトラックバック一覧です: 稲城少年柔道大会:

« 30周年二次会 | トップページ | またまた柔道あるある »