« 極寒続き | トップページ | 子ども達の成長 »

2017年1月22日 (日)

自分との戦い

皆さんこんにちは!

今週も元気に楽しく、そしていつもと違う稽古をしましたshine

まずはいつも通りに打ち込み~大人と子どもで乱取りですhappy01

A1_3


A2_2

A3_2

皆真剣に取り組んでいますね(≧∇≦)

みんな・・・・・?
A4_2

A5_2

まあ、乱取りのときはちゃんと取り組んでいましたshine

A6_2

A7_2

その後、皆の帯を畳に山にしておいて、先生が目を瞑って3つの帯を取りました。

その3人が、元立ちでしたshine

元立ちの子は何人もの子と連続で乱取りしなきゃいけません。

もちろん後半は疲れて体が思うように動かないし

いつも勝てる相手に負けちゃったりしますが

最後まで粘って戦うことで気力、体力がぐっと成長する稽古です(*゚ー゚*)

A8_3

そして中学生以上の乱取りでは大人達も息を切らしながらも迫力ある技を多く見せていただきましたo(*^▽^*)o

A9_3

A10_2


A11_3



A12_2



A13_3

さて、今週は2箇所に分けて一本取れるまで終われま10をしましたnew(ネーミングは私が勝手につけましたすみません)

A14_2

A15_2

審判をつけて、試合形式で色んな組み合わせで戦いましたnotes
A16_2

さすが一本取れるまで終われないだけあって普段以上に真剣にやっていました( ̄ー ̄)ニヤリ

A17_2

なかでも最後まで互角のいい試合をしていた二人。
A18_2

互角でなかなか決着が決まらない試合では一番の敵は相手ではなく自分です。

体力も限界でふらふらで苦しいから負けてもいいや、と諦めた瞬間負けはやってきます。

だけど実は疲れてるのはお互い一緒。

自分の最後の力を出し切って技をかけるとこういう状況では普段以上に決まってくれるものですhappy01

A20_2

本当にお互い諦めず頑張った素敵な試合でしたshine

そして今回でS君は最後の稽古でした。ありがとうございました!

ニュージーランドでも頑張ってねhappy02notes

以上多摩川柔道クラブ稽古報告でした!












« 極寒続き | トップページ | 子ども達の成長 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587267/69339803

この記事へのトラックバック一覧です: 自分との戦い:

« 極寒続き | トップページ | 子ども達の成長 »