« 納会と二次会 | トップページ | 極寒続き »

2017年1月 8日 (日)

新年、初稽古

みなさま、あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/notes

初詣で皆様の健康を祈ってきましたので怪我無く楽しい一年になりますようにscissors

さて、今週は新年心新たに初稽古でした!

練習前に昨年の昇級審査の結果発表と帯の授与でしたhappy01

新しい帯になると、なんだかちょっと強くなった気になったりしますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

今回昇級できなかった子は落ち込まないで次頑張りましょう!

頑張ったのに駄目だったという子もいるかもしれません。

もちろん先生達だって皆昇級させたいし、頑張ってないと思っているわけじゃないので大丈夫!

ただスポーツとかにはぐんと急成長する時と頑張ってもなかなかうまくいかないスランプの時があります。

私も何度も経験したからわかりますcoldsweats01

でも、そんなときに諦めないで頑張り続けるとある日急にぐんと伸びたりするものですflair

だからいつもと違う人とやってみたり、違う技をかけてみたり、色々やって次の昇級審査は飛び級目指しましょう!焦らず、一生懸命、でも楽しく練習しましょうね(*^ー゚)bshine

昇級した子はおめでとうございます!努力が結果になって現れましたねshine

でも、昇級したからといって調子に乗って努力を怠るのだけはしないようにしましょう。

それで怪我したり、成長しなかったりはもったいないです。

帯の色に恥じない気合で練習に励みましょうね(≧∇≦)

さて、新年初稽古だからか参加者が多かったです(。・w・。 )

見学の方もいらしてくれて(ありがとうございましたshine)、楽しい稽古が出来たなと思います!

まずは大人VS子どもです

Y1


Y2


Y3

新年だからか、気合が入ってる子が結構いましたhappy01

大人相手にだからこそ、全力で技をかけたり、色々教えてもらいましょう(◎´∀`)ノ

さて、今回はいつもと逆で先に大人同士の乱取りでしたshine

Y4

Y12

Y8_2

やはり大人同士は迫力があるし見ているだけで勉強になります((w´ω`w))

Y5

女子も楽しく練習しましたscissors

でも大人のほとんどが久々の稽古でぐったりしてました笑

そしてうちの道場ではよく見られる、親子仲良く練習する光景。

Sさん(親子皆運動神経がいい!)も親子仲良く楽しく練習していましたnotes

Y7_2

さて子供同士の乱取りです(*゚ー゚*)shine

Y9

Y10


Y11

皆元気に一生懸命練習していました(◎´∀`)ノ

子ども達が元気いっぱい頑張っている姿はいつみても元気をもらえますねnotes

今年は始まったばかりです。小さなことでも大きなことでもなにか目標を持って

素敵な一年にしましょうnote

以上、多摩川柔道クラブの今週の報告でした。

皆さん今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

« 納会と二次会 | トップページ | 極寒続き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587267/69158465

この記事へのトラックバック一覧です: 新年、初稽古:

« 納会と二次会 | トップページ | 極寒続き »