« 投げ込み | トップページ | 多摩川柔道クラブってどんなところ? »

2017年2月12日 (日)

調布市ジュニア育成柔道教室

みなさんこんにちは(◎´∀`)ノ

今週は普段の稽古ではなく、本日行われたジュニア育成教室での活動報告ですnote

我々がいつもお世話になっている調布市柔道連盟では定期的に実業団の先生をお招きして子ども達に柔道の指導をしてくださっていますshine

調布市柔道連盟のブログはこちらです↓happy01

http://chofujudo.exblog.jp/

うちの道場の子たちも参加したので報告しますnotes

まずは先生のお手本ををよく見て

Y1_2

実践ですhappy01
Y2_2

先生から丁寧に教えていただきましたscissors

Y3_2

Y4_2

Y5_2

あれ、、、なんか、、、みんな、、、普段より真面目に頑張っている!ヽ(´▽`)/

Y6_2

Y7_3

Y8_2

しっかり寝技を教えていただきましたshine

Y9_2

次は立ち技の稽古ですhappy01

崩しの基本から教えていただきました(◎´∀`)ノ


Y10_3


Y11_2


Y12_3

次は先生方と乱取りですnotes

Y13_2

Y14_2

Y15_2

Y16_4


普段より多くの子ども達がいてちょっと緊張している子もいたかな?

Y17_2

Y18_2

みんな先生方に積極的にあたりに行ってました(◎´∀`)ノえらい!

Y19_2

女子も負けずに頑張っていますhappy01


Y20_2



後半に大人の部もありました(*^-^)

大人の部は時間としては短めではありましたが

基本から崩しまで教えていただいたり、

乱取りで実践したりととても勉強になる稽古でしたlovely

Y21_3





また、連盟では本日5人の方が昇段試験を合格したそうです!

おめでとうございますshine

うちも沢山の人が試合に勝ったり、黒帯になれますように(◎´∀`)ノshine

今回は普段やらないことを普段やらないメンバーで出来て

とてもいい経験になりましたねscissors

連盟の皆さん、先生方、父兄の皆さん、子ども達お疲れ様でしたhappy01

また来週も楽しみながら頑張りましょう(◎´∀`)ノ

以上今週の活動報告でしたm(_ _)m

« 投げ込み | トップページ | 多摩川柔道クラブってどんなところ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587267/69591996

この記事へのトラックバック一覧です: 調布市ジュニア育成柔道教室:

« 投げ込み | トップページ | 多摩川柔道クラブってどんなところ? »