« 送別会 | トップページ | 春までもう少し! »

2017年3月13日 (月)

食事も大切

みなさんこんにちは!

まだまだインフルエンザや風邪が流行っていますが皆さん元気ですか?(◎´∀`)ノ

今日選手にとって大切な食事のことを書いていこうと思いますnote

まずはたんぱく質ですshine

筋肉を作るために大切な栄養素ですよね(◎´∀`)ノ

たんぱく質といっても動物性、植物性があります。

動物性では

鯖、鮭、鮪、タコ、イカ

鶏ささみ、鶏胸

植物性では

納豆、豆腐、豆乳

などですshine

動物性植物性どちらもバランスよく摂取することが大切ですlovely

また、タコやイカにはタウリンが含まれているので疲労回復にも効果的ですscissors

次はミネラルですshine

ミネラルは、ビタミンの吸収を助けたり色々な機能のサポートをしてくれますhappy01

ひじき、大豆、アーモンド等に多く含まれていますscissors

そしてカルシウムも積極的に摂ってほしい栄養素ですねnote

カルシウムは

牛乳、チーズ、小松菜、しらす、ししゃも等に多く含まれていますnotes

このほかにもビタミンや鉄分とまだまだ色々と大切な栄養素がありますが

特に大切な栄養素を紹介しました(◎´∀`)ノ(知っている方はごめんなさい)

稽古も大切ですが長期的に見ると食生活もとても大切だなと

歳をとるたびに実感します笑

忙しくて毎日そんなの考えてやってられない方も多いとは思いますが

外食や惣菜を買うときにも上記の栄養素を多く含んだのを選んでみたり、ジュースの変わりに牛乳にしてみたりして積極的に栄養素を摂れるといいですねnote

そんなこんなで何も写真を載せないのも悲しいので

先月~今月のオフショットを少しだけお見せします(◎´∀`)ノ

Y1

Y2



Y3


Y5


Y6

みんな一生懸命ですねhappy01shine

寒さもそろそろ終わりに近づいているので油断して風邪などひかないように気をつけてくださいnotes

以上多摩川柔道クラブでしたm(_ _)m

« 送別会 | トップページ | 春までもう少し! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587267/69913677

この記事へのトラックバック一覧です: 食事も大切:

« 送別会 | トップページ | 春までもう少し! »