« 食事も大切 | トップページ | 出会いと別れの季節 »

2017年3月20日 (月)

春までもう少し!

みなさんこんにちは!

暑さ寒さも彼岸まで、、、、そろそろ過ごしやすい春になりますねhappy01

(花粉症の人はべにふうき茶や甜茶で対策してみてくださいねsweat01

さて、今週もみんな元気いっぱい稽古に励みました(≧∇≦)

まずは寝技からですshine

Yuki1

寝技で身体を温めたら打ち込みで息上げますgood

Yuki2

Yuki3

そして大人と子どもの乱取りです、、、子ども達も思い切り技をかけていますね(◎´∀`)ノ

Yuki4


Yuki5

乱取りをしていないときも、しっかり並んで見ています(えらい!shine

Yuki6

子ども達同士はライバルとの乱取りは特に気合が入っていますhappy01

ライバルがいると負けたくない一心で気合が入るので強くなれますねnotes
Yuki7



Yuki8





Yuki9



対格差があるときは怪我しないように大きいほうがちゃんと受けてあげます(◎´∀`)ノ
Yuki10

ん、、、、?カメラ目線、、、?

Yuki11

力強いライバル同士の戦いは大人顔負けの迫力ですhappy02
Yuki12

技をかけられたら、、、、、
Yuki13


すぐにかけ返す、、、、。

まずは技をかけない事には試合では勝てないですから沢山かけましょうねnote

技を沢山かけると疲れるし

返されてしまう怖さもありますが

稽古だからこそ、沢山かけて疲れても、返されてもそれは悪いことではありません。

むしろすごく大切なことですconfident

稽古で何度も息が上がったり、返されているうちに体力もついて強くなります。

大会に勝つために一生懸命稽古しましょうねshine
Yuki14

大人も色んな組み合わせで乱取りに励みましたnote
Yuki15


Yuki16

大人の稽古を見るのも勉強になるのでちゃんと見て、いいところを吸収してくださいね(◎´∀`)ノ

Yuki17

子ども達も乱取りをしてないときに横で自主トレーニングをしている子もいて

次の大会が楽しみですhappy01shine

Yuki18


Yuki19

ん、、、、?カメラ目線、、、?(二回目)
Yuki20

みんないい稽古をしてますね(◎´∀`)ノ
Yuki21




毎週子ども達が成長していて嬉しい限りです(*^-^)

そして受験を無事終えて稽古に復帰したH君、合格おめでとうshine

春から楽しい高校生活を送ってくださいhappy02

以上多摩川柔道クラブ活動報告でしたm(_ _)m

« 食事も大切 | トップページ | 出会いと別れの季節 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587267/69991754

この記事へのトラックバック一覧です: 春までもう少し!:

« 食事も大切 | トップページ | 出会いと別れの季節 »