« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月25日 (火)

何年たっても

みなさんこんにちは!

新年度も始まってそろそろ一か月、新しい環境には少し慣れた頃でしょうか(◎´∀`)ノ
さて、今回はOBOG会をするということで、OGの方々も来てくださいましたshine
(ありがとうございますnote
1
2
OGのお姉さん二人が子供たちに稽古をつけてくれましたhappy01
3
4
流石動きが違いますねhappy02shine
色々な人の柔道を知っておくと試合でも有利なので、是非いつも同じ人ではなく
違う人とも積極的に稽古してみてくださいね(◎´∀`)ノ
5
6
7
8
寝技もしっかりやりましたshine
9
10
雨が降って少し肌寒い日でしたがみんな元気に稽古できましたnotes
稽古の後は集まったみんなでOBOG会をしましたlovelyshine
(私は用事があり参加できませんでした、、、、)
Nちゃん!日本に帰ってきたらまた集まりましょう!
気を付けて行ってらっしゃい(。・ω・)ノ゙
以上多摩川柔道クラブ活動報告でしたm(_ _)m

2017年4月18日 (火)

出会いの春

みなさんこんにちはshine

すっかり暖かくなって、過ごしやすくなりましたね(◎´∀`)ノ
皆さん新学期や新年度で新しい出会いも多いのではないでしょうか?notes
そして、多摩川柔道クラブも新年度から沢山の素敵な出会いがありそうです(◎´∀`)ノshine
1
まずは前回見学に来てくださって、今回から本入部が決定した小学生の元気いっぱいの二人(ありがとうございます!よろしくお願いしますhappy01!)
そして、以前稽古をしに来てくれていたOBの方も、再び入部してくださいましたnote
(またよろしくお願いしますshine
15
さらにさらに高校生の方も体験入部してくださいましたnotes
(ありがとうございますshine
沢山の出会いがあり沢山仲間が増えて、ますます活気付いていくと思いますhappy01
なので柔道の稽古以外でも、現役部員、父兄の方、OB、OGの皆さんが更に楽しめる場所になればいいなと思います(*´v゚*)ゞshine
さて今回はフレッシュなメンバーに受け身から教えましたヽ(´▽`)/
14_2
受け身は柔道の基本中の基本です。
受け身ができないと怪我をしてしまいます(*≧m≦*)sweat01
しっかり覚えてから次のステップに進みましょうnote
そして、先輩たちもちゃんと教えてあげてくださいねhappy01
みんなで怪我なく楽しく、稽古に励みましょうnote
そしてみんなは通常通り元気に稽古に励みました(◎´∀`)ノ
2
3
4
先輩の威厳をみせて、、、、
5
一生懸命頑張りましたnote
6
7
8
初めての子は柔道がどんな感じか感覚をつかみましたscissors
9
10
大人たちにも積極的に向かっていきます(◎´∀`)ノ
12
13
19
いい汗を流せましたshine
以上多摩川柔道クラブ活動報告でしたm(_ _)m

2017年4月11日 (火)

今年度も、、、

みなさんこんにちは!

桜も散ってしまいいよいよ春本番になりますねcherryblossom

そして春が終わったら、、、、

sun

夏といえばイベントが盛りだくさんですよねhappy01

多摩川柔道クラブも夏は毎年、合宿やBBQなど皆で盛り上がれるイベントを開催しています(◎´∀`)ノ

今年は合宿にするか、BBQにするか新会長や先生方が考えていますので

皆さん楽しみにしててくださいねnote

また、こういうことがしたい!合宿がいい!BBQがいい!ということがあれば先生や会長に教えてくださいhappy01shine

もちろん、予算や皆の都合もあるので必ず希望とおりにはいかないかもしれませんが、

色んなアイデアや意見でクラブをもっと盛り上げていきましょう(◎´∀`)ノ

そして夏が終わったら秋です。

秋といえば大会がありますね!

去年悔し涙を流した子、もっとこうしておけばよかったと後悔している子。

まだ間に合います!

まだまだ先と思わずに今から大会に向けて稽古に励みましょうねnotes

Y1


Y2

Y3

打ち込みも手を抜かないで一生懸命だしきりましょうhappy01
Y4

打ち込みで細かい崩しや動きを確認して、しっかりと身体で覚えて

乱取りでいっぱい実践してくださいねgoodnotes
Y5_2


Y6


Y7



以上多摩川柔道クラブ活動報告でしたm(_ _)m

2017年4月 2日 (日)

新年度稽古と総会

みなさんこんにちは!

ついに新年度が始まりましたねhappy01

今年度も素敵な一年にしましょう(◎´∀`)ノ

さて、今週も皆元気に稽古しました!

大人との乱取りは返されてもいいので、思い切りかけて

技の感覚をつかむチャンスです(◎´∀`)ノ

Y1


Y2


Y3

Y4

みんな大きい相手に思い切り技をかけてますねnote

Y5

大人に思い切り技をかけた後は

実際にライバルや同じ体格同士で乱取りですshine

Y6

みんな元気いっぱいに技をかけていますnotes

Y7

いつも同じ相手とではなく、色んな相手と稽古して

どんな相手にも対応できるようになるといいですよねhappy01shine

Y14


Y15


Y16




そして、今日は少し早めに稽古を終えて

総会ですshine

稽古をしている間に総会の準備をしてくださった父兄の皆様、ありがとうございましたcryingshine

総会では美味しいお弁当とジュースやお酒をいただきながら

前年度のイベント、使用した会費の内訳の確認

会則の確認

中学生の色帯についての確認

新役員の選定

と色々話し合いました。

新会長Sさん、どうぞよろしくお願いいたします(人><。)shine

Y1_2

子ども達は食べて飲んでお話して、、、、うん、皆仲良く楽しそうですねnotes

Y2_2

大人も総会で真面目な話をしつつも和やかな雰囲気で

次回の合宿のことやら色々話しました(◎´∀`)ノ

Y3_2

そして!前会長から新会長へのバトンタッチです!

お疲れ様でした!そしてよろしくお願いいたしますnotes
Y4_2

その後片づけをして(片付けをしてくださった皆様もありがとうございましたshine

そして二次会です!

二次会も結構集まりました(◎´∀`)ノ

そしていつも二次会等でお世話になっているお店が7周年でした!

おめでとうございますshine

Y5_2

みんなで楽しく歌ってしゃべって時には踊って楽しい時間でした(◎´∀`)ノ


Y6_2


最後に前会長からの挨拶で締めくくりました!

30周年の企画からイベントの計画、本当にありがとうございましたshine

そしてお疲れ様でしたshine

30周年もそうでしたが

総会も出席率がとても良く、二次会も多くの方が参加してくださいましたnotes

稽古以外でも皆仲良く、父兄の方も親切に色々と協力していただき本当に感謝でいっぱいです(ノд・。)

ただ柔道をするためだけでなく、皆さんが毎週土曜日を楽しみに出来るようなそんな素敵なクラブにできたらなと思います。

素敵な部員や父兄の皆さん、そして先生方と皆でより楽しく素敵なクラブにしていきたいですねhappy02

ということで、、、

今年度も多摩川柔道クラブをよろしくお願いいたしますsign03

以上今週の活動報告でしたm(_ _)m

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »