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2017年5月 3日 (水)

サーキット

みなさんこんにちはshine

多摩川柔道クラブです(◎´∀`)ノ

今日は毎週練習の最後に必ず行っているサーキットについて

お話したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

サーキットはいろんな種類の筋トレを順番に行います。

腕立て

腹筋

背筋

バービー

ジャンプ

を2セット行いますshine

腕立ては柔道で相手を崩すときなど色々なことにに必要な腕の筋肉をつけます。

実は腕の開き具合で鍛えられる筋肉が変わってきます。

少し広めだと大胸筋に、少しせまめだと腕に効きますhappy01

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そして腹筋は極力、勢いで身体を起こさないようにしましょう。

勢いで身体を起こすとあまり腹筋は使わないので効果も減ってしまいますsad

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それから背筋は、背中の筋肉を意識してしっかりそりましょう(*゚▽゚)ノ

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そしてバービーは、実はダイエットにも効果のある有酸素運動かつ全身運動なので

バランよくいろいろなところが鍛えられます(◎´∀`)ノ

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最後のジャンプは足腰のトレーニングになりますhappy01notes

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どのトレーニングも毎週しっかり続けることで基礎体力がだいぶ違ってきますので

手を抜かずに頑張りましょうshine

以上、活動報告でしたm(_ _)m

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