« ゴールデンな週 | トップページ | 年齢関係なく »

2017年5月15日 (月)

コツコツと、、、

皆さんこんにちは!

多摩川柔道クラブです(◎´∀`)ノshine

最近はちょっと動くと汗ばむくらいの気候になってきましたねshine

しかし、季節の変わり目で体調を崩している人も多いかもしれません、、、。

身体を強くするためには

適度な食事

適度な睡眠

適度な運動!

てなわけで楽しく元気に稽古をしましたhappy01

まずは準備運動ですね(◎´∀`)ノ

これ、寝転んでいるわけではないですよcoldsweats01

寝技の時に活躍する動きですbleah

A1

ここで質問のようですhappy01

なになに?「強くなるにはどうすればいいですか?」
A2

ふむふむ。

答えは「コツコツ続けることですgood」(なんかのCMでも言ってた気がしますが笑)

A3

運動音痴で覚えの悪い私でもとにかくコツコツ練習していたら

試合でも勝てるようになりましたからね(◎´∀`)ノ

まあもちろん、続けているとスランプ等で伸び悩むこともありますが

ひたすら続けると、また強くなれますnotes

A4

てなわけで女子も頑張って稽古(ダイエット)に励んでいましたshine


A5

まだ白帯の子はしっかりと受身の練習もしましたshine

まずは受身が出来ないと乱取りもちゃんと出来ないのでしっかり覚えましょうねnote

人それぞれ苦手な部分が違って焦ることもあるかもしれませんが

これも何度も練習すると自然と出来るようになりますscissors

焦らず自分のペースでいいのでしっかり覚えましょう(◎´∀`)ノ

A6

さて、先輩達は熱い戦いを繰り広げていましたhappy02
A7

成長と共に力がついてきてよりパワフルになったり
A8



A9


A10

新しい技を覚えたりと皆本当に成長していて見ていて感動しますnotes
A11


そして夏のイベントもWで決定して楽しみが増えましたねshine

(計画してくださった会長さん、参加してくださる皆さんありがとうございますヽ(´▽`)/)

次回も元気に頑張りましょうnote

以上活動報告でしたm(_ _)m

« ゴールデンな週 | トップページ | 年齢関係なく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587267/70584275

この記事へのトラックバック一覧です: コツコツと、、、:

« ゴールデンな週 | トップページ | 年齢関係なく »