« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月18日 (日)

準備運動

皆さんこんにちは!

多摩川柔道クラブですhappy01

今週も元気に稽古をしました(◎´∀`)ノ

なにげなくしている準備運動ですが

やはりちゃんとするのとしないのとでだいぶ違うなと年々思います(◎´∀`)ノ

Y1

準備運動をしっかり行うことで動きも変わるし怪我予防にもなるので

しっかりとしていきたいものですgood

Y2


そして次回の稽古はついに昇級審査です!

いつもと違って先生や周りのみんなが注目してきて

緊張してしまう人もいるかもしれませんが

あまり考えすぎずいつも通りにやってみてくださいねshine

Y3

実はただ見てるだけのはずの私が緊張していたりします笑

とにかく、頑張っているみんなが昇級できますようにshine


以上活動報告でしたm(_ _)m

2017年6月14日 (水)

一週間ぶり

みなさんこんにちは!

多摩川柔道クラブですhappy01sunnotes

ついに東京も入梅して蒸し暑くなってきそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

私は夏が好きなので嬉しいです( ̄ー ̄)ニヤリ

ですがこれからの時期、スポーツをする人は

熱中症、脱水症状に気をつけて楽しく無理なくスポーツをしましょうscissorsshine

さて今回の稽古報告ですup

小中高生が大人と乱取りをするのですが

Y1

皆成長が早いhappy02

Y2

体力や

Y3

力がついてきて
Y4

か弱いお姉さん達は負けちゃいそうです(はい、すみません)

Y5

高校生ともなると完全大人ですねnote
Y6



Y7_2

毎週成長が楽しみですnote
Y8

さて子ども達同士ですが
Y9

Y10
もうすぐ昇級審査です

Y11

気合を入れて気持ちから負けないで
Y12

昇級を目指しましょうshine
Y13

あとは普段から手を抜かず
Y14

一生懸命稽古に励みましょうねhappy01
Y15


どうしてもセンスや稽古量で覚えの早さや力のつき方は違いますが

Y16


自分のペースで大丈夫です!

私もセンスゼロで運動音痴で物覚えも悪かったですが

ちゃんと黒帯も取れたしメダルももらえましたhappy01heart04

Y17


Y18

なので是非、稽古を頑張って強くなってくださいねヽ(*≧ε≦*)φ
Y19





以上活動報告でしたm(_ _)m


2017年6月 7日 (水)

おやすみ

みなさんこんにちは!

多摩川柔道クラブですshine

先週は稽古がお休みだったので

残念ながら稽古報告はありません(A;´・ω・)

ですが今週は通常通り稽古を行います!

そして今月末は昇級審査がありますnote

帯の色を変えたい子は頑張りましょうlovelyshine

Yyy

« 2017年5月 | トップページ