« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月11日 (火)

柔道女子会

皆さんこんにちは!

多摩川柔道クラブですnotes

今回の稽古では女子だらけの本立ちが揃いました笑

S_cimg6212

一人男子に隠れて女子がいます笑

写真で見ると滑稽ですが

稽古はちゃんとしましたlovely

S_cimg6214



S_cimg6218_2


S_cimg6219


S_cimg6222




美女に囲まれてさぞかし子ども達も緊張したことでしょうbleah

S_cimg6226


たまには女子だらけも華があっていいですね(◎´∀`)ノ

そんな様子に見とれている保護者一名・・・・。

S_cimg6228

嘘です笑

保護者の方々には本当に沢山お世話になっていて

毎回感謝感謝です。

みんなが楽しく稽古できるのも保護者をはじめ部員の皆様方の協力のおかげです!

本当にありがとうございますm(_ _)m

さて、女子会(?)のあとは普段どおりに稽古をしましたscissors

S_cimg6235

S_cimg6236

寝技も試合では大切になってくるのでしっかり練習しましょうshine

S_cimg6245

S_cimg6253

S_cimg6263_2

S_cimg6269


S_cimg6277

S_cimg6279

大人も子どもも男子も女子も

沢山汗をかいていい稽古が出来ました(◎´∀`)ノ

さて、今週の土曜日は通常通り稽古をして翌日は合宿です。

合宿にこられない人は合宿にいけない分、稽古を頑張りましょうscissors

合宿に参加且つ土曜稽古する方で道衣一着しかないよという場合は

土曜の稽古後、たっぷり目に内側にも外側にもファブリーズなどをまいて

干しておけば問題ないと思います(*^-^)

それでもどうしても気になる場合はコインランドリーで乾燥機を使うのも手かもしれませんconfident

以上活動報告でしたm(_ _)m

2017年7月 6日 (木)

検定結果

みなさんこんにちは!

多摩川柔道クラブですhappy02

そろそろ梅雨も終わりそうで夏真っ盛りになりましたね(*≧m≦*)

水分補給をこまめに、体調がよくないときはあまり無理しないで熱中症にきをつけましょうねsweat01

さて今回は検定結果発表と帯の授与が行われました(◎´∀`)ノ

皆思い通りの色になれたでしょうか?

思い通りだった人も上手くいかなかった人も

また次回頑張りましょうshine

センスや覚えの早さや運動能力は人それぞれです。

皆と同じ練習をしても、皆より頑張っても必ずしも全て思い通りに上手くなるとは限りません(;ω;)

でも、焦りすぎずにコツコツ続けていけば強くなれるし色々出来るようになりますhappy01

「なかなか上手くいかないな」「最近調子が悪いな」という人も

焦らずに、まずは出来るだけ稽古に来て稽古をする(◎´∀`)ノ

無理をしすぎない(◎´∀`)ノ

まずは楽しむことから少しずつ自分のペースで頑張っていってくださいねshine

そして強くなりたい人は普通の人より多めにそしていろんな人と稽古をしましょう。

いろんな人と乱取りをしておくと試合の時に対応できる可能性が上がりますhappy02

さて、今回は検定後の通常稽古の様子を載せますnote

Y1

Y2

Y3


Y4


Y5


Y6


Y7

Y8


Y9

Y10

みんな良い動きをしていますねshine

今週も暑いですが頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

以上活動報告でしたm(_ _)m

« 2017年6月 | トップページ